※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

ママ友からの感謝のメッセージに励まされ、子供たちへの愛情や気持ちを振り返る機会を得ました。良いママ友に感謝しています。

ママ友に感動しました😭
我が家は長男と次男が年の差があるのですが、
10年以上ものお付き合いのママ友数人で今日会い、息子の好き勝手な行動にイライラすると相談していたところ、夜に五人の子持ちのお母さんからラインがありました。

私が仕事へ行ってる間、長女は次女に晩ごはんを食べさせたり、お風呂に入れてもらったり、洗濯物畳んでもらったり、そのおかげで仕事に行けるし、助かっているということを忘れないようにしようと、帰ってきたら、必ずありがとうと言うようにしています。
先日、それが長女には聞こえてなかったみたいで、ちょっと不服そうなことを言いました。誤解だとすぐにわかってもらえたけど、やっぱり、感謝してほしいんだなと思いました。
親は、子どもへの愛情を平等に伝えてきたつもりでも、子どもからしたら、下の子の方がかわいいんでしょと、親が思う以上に愛情を確かめたいみたい。長女は、12年間末っ子だったのに、ある時から、お姉さんになったからね...

と長文のラインでした。
忘れていたことに気づかされ、目がいっていなかったら勝手になんでも出来ると思っていたけれど、いくつであっても長男をたててあげないといけないな、と思わされました。
長いお付き合いができる、良いママ友がいてくれ感謝の気持ちになりました。

コメント

Yu-mama

素敵な関係ですね!
私も同じ産院で同じ月に出産したママ友がいます。そのママとは長く付き合って行きたいので長くお付き合いのコツとかあれば教えて欲しいです✨

• きこママ

きこママ

産院で同じだったママ友がおられるのですね!
    子どもが同じ年だと色々聞いたりいい関係ですね。
    あまりべったりでもなく、程よい距離でお付き合いするほうが私は長く付き合えるかなと思います。
    旦那のことなど、いろんな話をしていくうちに、お互いがわかり、自然と長く付き合える関係になりました(^^)

• 11月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

ありがたいことに妊娠中から今現在、お付き合いさせてもらってるですが、住んでるとこも違うし来年から子供たちは幼稚園なのでこのまま疎遠になるのは寂しいなと。子供たちもめちゃくちゃ仲良しです!
    程よい距離感を心がけてお付き合いしていきたいと思います。

• 11月26日