※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ⑅⃛
子育て・グッズ

寝室が2階にある方、寝かせ方について相談です。21時半に寝かせるが家事が残っていると心配。2階で授乳して寝かせるが、何かあったら心配。リビングと行き来しながら家事をするが、ベビーモニターなど使っている方いますか?

寝室が2階にある方、どうしてますか?

親のリズムで過ごしてきたので、寝るのはいつも
22時〜23時くらいでしたが、最近は
21時半頃に決まってきました。今まではリビングで
抱っこで寝かせて2階に連れて行っていましたが
最近は中々寝れず大暴れするようになったので、2階に行き
授乳をして落ち着かせてそのまま寝落ちする感じです。

21時頃寝かせると家事が終わってないこともあり
寝かせてから下に降りてきたいのですが
もし何かあったら(窒息など)…と躊躇います。
今はある程度片付け終わったら一緒にそのまま寝るか
終わっていない時は何度か呼吸確認に
2階とリビングを行き来しながら家事をしています。

リビング横に和室があるのでそこに
寝かせてみようとも思いましたが、寝ませんでした💦

寝る時はみなさんどうしてますか…?
ベビーモニターとかですかね…?

コメント

はじめてのママリ

ベビーモニターです🙆‍♀️
もうこれなしでは無理です笑

  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    やはりベビーモニターですか…🤔
    検討してみようと思います…!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニター使ってます、
すごく便利ですよー
モニターみながら片付けしたり、ゆっくりしたりしてます。
音も聞こえるしトラッキング機能もあるので動いたらわかります。
泣いたら2階までダッシュします。

  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    音聞こえるのいいですね!
    トラッキング機能とは何ですか?
    無知ですみません😓

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベビーモニター買うまで分からなかったのに
    突然そんな機能名を言ってすみません💦
    赤ちゃんの動きを自動追尾してくれる機能です😊
    私が使用しているのは蛯原友里さんがオススメしてるベビーモニターです。
    使いやすいですよ👍

    • 11月25日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    いえいえ、ありがとうございます😂
    お財布と要相談してみます🥺🥺

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にあるのは自動とかでもなく、カメラが完全に動かないタイプの物で寝返りをうつと子どもが画面から消えるので、あんまり…って感じでした💦
    色々な検討要素あると思いますので、ぴったりの物が見つかりますように🥰

    • 11月25日
ちょこ

ベビーモニターはほんと買ってよかったなって思います!! 
日中もまとまって寝てほしい時は、2階で昼寝させるので役立ってます😊

WAK MAMA

我が家も19時〜20時に寝かせるのでベビーモニター使ってますよー👶Amazonで¥6,000ぐらいでした!

deleted user

モニターない時は20分おきに見に行ってました!
今は、モニター使ってます!

  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    やはり無い時は見に行くのが
    安心ですよね😓💦
    モニターあると便利そうですね…!

    • 11月25日