※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

膣の痒みについて、膣カンジダの可能性や症状について知りたいですか?

膣カンジダについてです。

今日朝から膣の入り口らへんが痒いです😭💦
カンジダになったことはないのでわからないのですが可能ありますか、、?
もし膣カンジダになったらどうなりますか??

コメント

ハッピーヒッポー

妊娠中は免疫が落ちてるのでなりやすいですよね、、、。
カンジダはめちゃくちゃ痒いです。
尋常じゃないぐらい😭
あとはおりものが白っぽくてヨーグルトのようないつもと違う感じになります💦
病院行ってくださいね。。

  • momo

    momo

    なるほど、、いつものおりもとそんな変わる感じはないんですが痒みがあります😭
    来月頭に検診があるのでその時に相談してみます!

    • 11月26日
deleted user

もうカンジタになったら入り口どころか奥がめっちゃ痒くなってきます!ヨーグルト状の白いポロポロとしたのは出てきませんか?

一度なると何度も繰り返すみたいで最近もなり、我慢できずすぐ病院行き洗浄してもらって塗り薬もらい楽になりました😭😭😭

  • momo

    momo

    昨日は入り口らへんが痒かったです!今は昨日よりは痒く感じないですが💦カンジダになったらずーっと痒い感じですか??
    くり返すの嫌です😭妊娠中でも洗浄でしてもらえるんですかね、、?
    とりあえず来月頭に健診があるのでその時相談してみます!

    • 11月26日
コキンちゃん

私は3人目にして初めてなって痒くて痒くて我慢できなくて何度もお風呂場で洗ってました!検診の時に行ったらお薬出してくれてそれで良くなりましたよ!洗浄もしてくれると思いますよ!

  • momo

    momo

    昨日は痒くてお風呂に入ってから良くなりました!もうすぐ健診なのでそのときに相談してみます💦妊娠中でも洗浄してもらえるんですね✨

    • 11月26日
ママン

こんばんは🌖
妊娠中はなりやすいみたいですよね( ˟ ⌑ ˟ )

私は痛痒くて、検診の時に塗り薬もらいました!

一番分かりやすかったのは、おりもののにおいがキツくなって、普通にしててもぽわ〜んってにおってきてました😣

  • momo

    momo

    そうなんですね!!😭
    昨日よりはマシになったのですが不安なので健診の時に相談してみます!!

    確かにちょっとにおいがあるんですよね、、😢💦

    • 11月26日
  • ママン

    ママン


    もしカンジタだったら、すぐお薬くれるので大丈夫ですよ!!
    でもこっちからしたら、言いにくいですよね😂

    ぜひ相談してみてくださいね( ᵔᵒᵔ )

    • 11月26日
  • momo

    momo

    よかったです!!
    確かに言いにくいですよね😂頑張って相談してみます!!

    • 11月26日
deleted user

カンジダ、後期になりました。
産道通る時に、赤ちゃんに感染するからって、治しましたよ~
産後も、免疫が回復しない数ヶ月は繰り返してました。
結構多くの方が患うものらしいので、先生に「おまたが痒くて…」と言っただけで「お薬出しておきまーす」で済んでました!

  • momo

    momo

    それは怖いですね💦しっかり治さないと!!
    産後にくり返すのもかなりきついかもですね😭
    もうすぐ健診なので相談してみます!

    • 11月26日