※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストベビーカーをサイベックスで検討中です。ご使用中の方、検討…

ファーストベビーカーをサイベックスで検討中です。
ご使用中の方、検討された方、生活環境が似てる方…教えてくださいm(__)m

メリオとミオスで悩んでいます。
都内ですが割と田舎の方で、正直ミオスのようなTHE高級ベビーカーを押してる人はほとんどいません🤣
自宅も、現在の賃貸は階段使用の2Fで、外に出たら必ず畳んで持ち上げる必要があります。

そして、車を持つ予定がないので、移動は基本電車がメインになります。
(たまにバスも使いますが、悪天候・体調不良時のみ)

👑メリットに感じた部分
ミオス…見た目高級感ある、口コミ見ると段差に強い
メリオ…軽くて持ち運ぶ時わたし一人でも使えそう、荷物入れが大きくて便利、リーズナブル、見た目もシンプルで良い
共通…シングルタイヤ、ブレーキの踏みやすさ、畳むのに苦労しなかった

👑デメリットに感じた部分
ミオス…重い、結局B型を早々に買うことになりそうな予感
メリオ…ミオスより段差に弱いならガタガタしやすいのかも?=新生児の時はクッションなどを買い足すことになるのか…

私は自分の生活レベルにも、メリット的にも合ってるなと、一人で見たときはダントツでメリオ派でした。ただ夫がミオスに一目惚れしたのもあって、悩み始めてしまいました😭
メリオは段差に引っかかりまくるなどがあれば、安全性の部分で不安が出てしまうのでわたしもミオスに傾くかもと思いながら、運ぶ時や長時間押すことを考えると重さがどうしても気になっていて。
そもそも新生児の時点でそんなに乗せる機会あるのかな?首が座ってから乗せられるなら気にならないんじゃ…とも思ったりもしてます。

使ってらっしゃる方で感じるメリット、デメリットがあれば教えていただけたら嬉しいです。
また、検討したけど別のものにしてもっとよかったものがあればお聞きしたいです!!
(他ブランドだと、バガブーとヨーヨーも比較中です)

よろしくお願いします。

コメント