※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

食欲が止まらず、体重増加が気になります。胎動が弱くなっているようで不安です。皆さんはどうでしたか?

胎動と体重増加について

食欲が止まらず、食べ過ぎが続いています。
もともと軽肥満で5-7キロ増で抑えようと言われていたところ、22週で5キロ増になってしまいました。
(1週間で1.5キロ増)

胎動はあるのですが、先週と比べると弱くなっているような気がして怖いです。
みなさん、どうだったでしょうか、、?

コメント

まーみー

その週数ならば胎動はそこまで気にしなくても大丈夫です。
まだスペースがあるから、真ん中でふわふわしているだけって時もあります。

ただ、体重は気をつけないと難産になったり、妊娠高血圧で緊急帝王切開になったりするので、そこは産院でしっかり指導してもらうべきだと思います。

• p

p

真ん中でふんふわ、可愛いです、、☺️

体重は本当仰る通りです。野菜しっかり食べて指導してもらうようにします💦💦

• 11月27日
mizu

胎動はその時期ならまだそこまで気にしなくていいのかなと思います。(もちろん全く感じなくなったなどであれば別ですが)

ただ体重はある程度気をつけたほうが良いと思います💦
後期になるとただでさえ赤ちゃんの体重もぐんと増えて、体重が増えるのに、ほんと呼吸してるだけで太ります😂😂

• p

p

今日はドコドコしてました😭ありがとうございます。

もともと太りやすいのに呼吸だけで太るとか本当こわいです💦💦

• 11月27日
なっちゃん

体重管理、大変ですよね🥺私は妊娠前にストレスで10kg太り、ダイエットしようと思ったら妊娠が発覚👶それから結局15kg増えました😂食べづわりだったし、ほんと食欲抑えきれなくて大変でした😣妊娠後期は特に、ほぼ毎食野菜サラダ食べるようにしてましたよ😄胎動はまだそんなに激しくある時期ではないように思います😀

• p

p

食べ悪阻も止まらない食欲も辛いですね😭
    わたしも毎食サラダくらいやらないとダメな気がします💦サラダや鍋にしてヘルシーにします💦

• 11月27日
流子

胎動は全く感じないので無ければ、大丈夫かなと…🤔
私は少ないなと思ったら、良くお腹をさすりながら、声かけてました。

私もその頃に一気に3キロ増えて(4週間で)先生に『これ測り間違えてない?!』と心配される程でした…
今も2週間で1.8キロ増えて注意されました😂
今は間食をしないで、お腹が膨れたら、ご飯が余っていても食べない様にしています。

お互い体重との戦い頑張りましょう!

• p

p

声かけ、試してみます!ありがとうございます☺️

体重との戦いつらいですよね💦特にコロナでずっと家にいて誘惑が多い💦
    戦いがんばりましょう、、!

• 11月27日
ままり

こんばんは♪
週数が近いのでコメント📝させて頂きました!😊

私も胎動弱くなった様に感じましたが本日検診で元気でしたよ✨😌よく感じるときと弱く感じる時ありますよね笑😴

ちなみに体重は妊娠前と比べて約1キロ増です😂✨
太ったら絶対にいい事ないなーと思いながら生活してると食べ過ぎずに済んでます笑
今のところですけどね😱⭐️

• p

p

ほんとだ、近いですね🥰ありがとうございます!

1キロ増はすごい!羨ましいです!✨いいこと無いって考えて止められるようにします💦リスク大きいですもんね💦

• 11月27日
おかゆ

私は食べづわりだったので、妊娠13週くらいには5キロ増え、その後コロナ禍の影響もあり、お取り寄せにハマったせいで更に3キロ増えました(笑)

先生からも短期間で増えていることを指摘され、母子手帳に『カロリー制限!』と書かれてしまいました。

それからは食事内容に気を付け、20週以降は体重が変わりませんでした!具体的には和食中心とし、たんぱく質を多くとりました。間食はやめられませんでしたが、内容をナッツや高カカオのチョコレートにしました。

• p

p

お取り寄せ、美味しいものたくさんありますよね🥰

20週以降変わらないの、めちゃくちゃすごいです!具体的にご教示いただき、ありがとうございます!たんぱく質なんですね!真似したいとおもいます✨

• 11月27日