※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

宮崎市の小戸保育所とちどり子ども園の入園状況について知りたいです。他におすすめの保育施設があれば教えてください。

宮崎市の保育園について教えてください!
来年の4月までには入園させたいなと思っているのですが
小戸保育所
ちどり子ども園
の2ヶ所が近くて空き状況も△から○あたりなので気になっています!
この2ヶ所の保育施設にお子さんを預けられている方、ここ以外でもおすすめの保育施設があればぜひぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

姉妹ママ(22)

私の知り合いのお話では
小戸保育園はあまりよくないみたいですよ!💧

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓そうなのですね!もし聞かれていればその理由等お聞かせいただくことできますでしょうか?💦難しければ全然この情報だけでもありがたいので大丈夫です😍

• 11月26日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

言葉わ悪いですが先生達からしたら他人なので他人の子を見るのは大変だと思うんですが、もうてにおえないとほったらかしたりしてるみたいで!💧いつものように他の子のものが入ってたりするみたいです!お迎えの時も素っ気ないとかって聞きました

• 11月26日
  • あいびん

あいびん

他の子のものが入っているのはたまにならしょうがないかなと思いますがいつもはちょっとちゃんと見てくれていないんだなぁ...感がありますよね💦お迎え素っ気ないのもなんだか辛いですね💦貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月27日
ほーちゃん

知り合いの保育士さんが、小戸保育園に自分のお子さんを小戸保育園に預けてました。

のびのび育ててくれる方針が気に入ったと言っていたので、合う人には合うんだと思います。

支援センターは利用したことありますが特に悪い印象はないです。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓親の考え方と合っていればたしかにいいかもしれないですね!私も支援センター利用した感じは特に悪い印象はなかったので見学してみたりしてもう少し検討してみようと思います!貴重な情報ありがとうございました🙏✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

小戸保育園だけは預けたくないですね〜
みんながみんなではないと思いますが、子どもを大切にしていない印象を受けました。
知り合いが散々な目に合い、同じ保育士としてあり得ないなと思います。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓それは保育園としての在り方に問題ありですね💦小戸保育所、徒歩で行けるほどの距離で第一候補にしようかと思っていたぐらいだったので決める前にお話が聞けて良かったです!ありがとうございました🙏✨

• 11月27日
*hi*

小戸保育は分からないですがちどり子ども園は知り合いの子どもさんが通ってます😊
担任ではなくても話しかけてくれたり和気あいあいとした雰囲気みたいです✨

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓担任でなくても話しかけてくれるのは担当してる子たち以外もちゃんと見てくれてる感じがしてすごくいいですね♪和気あいあいとした雰囲気もすごく理想です✨ぜひぜひ見学に行ってみようと思います!貴重な情報ありがとうございます😊

• 11月28日