※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
その他の疑問

ピアノ1台買うのに、義母宅に今週末に行きます。旦那、給料や貯金は全て…

ピアノ1台買うのに、義母宅に今週末に行きます。旦那、給料や貯金は全て姑管理なので。海外旅行行くときめ、旦那と行こう!と決めて姑にごちゃごちゃ言われ断念しかけましたが結局、了解もらったこと思い出しました。

私は、ピアノ買うのも、旅行も自由にできる家庭だったので窮屈でたまりません。

ピアノは中古だと30万ぐらいで先生が厚意にしている調律師さんが目利きしたものを選んでくださるようで。中古でも良いと思っています。
新品だとYAMAHAは110万ぐらいするそうです。

幼少時代に当たり前のようにあったピアノ、効果なものなんですね。

ピアノの先生は、本物を購入するよう言われますが、車で10分ぐらい離れた義母宅にピアノ購入しても置くことになるかもしれません。

今の家は借家なのでいずれ義実家に住むことになるようなのでこちらの家に置くのは姑に、躊躇されそうです。

はぁー。大変な家庭に嫁いでしまったものです。

コメント

deleted user

いや、面倒くさいですね😅

ご主人も何してんの?って思っちゃいました🤦🏻‍♀️なんで結婚して一緒に住んでもないのに給料が姑管理なんですか?

  • キャロ丸

    キャロ丸

    ややこしい家庭なんで。

    結婚して7年ぐらい経ち、娘生まれてお金かかるようになり義実家の内情知りました。

    旦那給料と言えども、義姉たちか絡むので。
    ファミリー経営複雑です。

    • 11月25日