※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビードレスを着る機会について。12月のお宮参り用に、義母からベビー…

ベビードレスを着る機会について。

12月のお宮参り用に、義母からベビードレスをもらいました。

別日ですが、同じく12月にお食い初めもする予定です。

お食い初めには、袴を買おうと思うんですが、ベビードレスを他に着る機会がないなら、お食い初めもベビードレスにしようかなと思うんですが、絵的には袴がいいなと思ってます🙄

袴は、正月やひな祭りでも着れるかな、と…

1.お宮参りもお食い初めもベビードレスにする
(袴は買わない)

2.ベビードレスはお宮参りだけ、
袴を3つ(お食い初め、正月、ひな祭り)のタイミングで着る

皆さんならどうしますか??
ベビードレスは他に着る機会ありますか?

コメント

ママリ

うちはお食い初めもベビードレスにしましたよ♥
うちは袴ロンパースは着せる機会ないなと思って買わなかったです!
お正月の写真は確かパジャマで写ってたような、、笑
ひな祭りは、持ってるワンピースで1番姫っぽいふわふわフリルのものを着せました!

私のウエディングドレスを仕立て直してベビードレスにしたものだったので、どうしてもお食い初めでも着せたて着せました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お食い初めもベビードレスだったんですね!てかめっちゃ特別なベビードレス😭✨✨それはぜひとも着せたいですね😍💕

    ひな祭りは姫っぽいもらったやつがあるので、それでいけるかもしれません…!
    お正月は…寒いしあったかいやつが一番ですよね。笑

    ありがとうございます😊

    • 11月26日
まい

私は2がいいかなぁと思います。一生に一度ですし、写真や動画でずっと残りますし😀

お食い初めロンパース袴にしましたがすごく背景にも雰囲気にも合っていて良かったです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生に一度…と言われるとそうなんですよね😭袴が捨てきれない…

    お食い初めも料亭でする予定なので、ベビードレスより雰囲気には合いますもんね…🤔
    まずは気にいる袴を探してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月26日
おまるん

ベビードレスと袴の両方用意しました!
袴はアカチャンホンポとかの安いやつですが💦

娘の場合は生後3ヶ月くらいの時に妹の結婚式があったので、ベビードレスは着せました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポにもあるんですね!見てみます✨

    なるほど!結婚式があれば着ますね😆

    ありがとうございました✨

    • 11月26日