※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

39週の初産婦です。明日誘発分娩予定で不安です。入院日数や費用、不安について教えてください。

明日39週になる初産婦です😭
今日の検診であかちゃんが3500gと大きめだった為、11月30日に誘発分娩することになりました💦
なにからなにまで不安なことばかりですが、ご経験がある方に伺いたいのが、

・入院何日で出産したか
・促進剤+バルーンの処置をする予定ですが、費用がいくらプラスになったか
・不安のまぎらわしかた…

等、教えて頂けるとありがたいです😭😭

コメント

み 🔰 (23)

私が、誘発でした!
1日目に、バルーンして
2日目に促進剤で、出産でした✨

9万を退院の時払いました!

不安の紛らわし方は
なかったです、、笑
朝、病院行く時
旦那の前で号泣でした😭

• みんみ

みんみ

コメントありがとうございます😭
    とても参考になります🙇‍♀️
    やっぱり不安はどうやっても拭えないですよね…😂
    今日、入院の話を聞いてから、なにも手が付かないです…笑

• 11月25日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

バルーンは痛いと聞いていたのですが、私は、思ったより痛くなかったです笑
    それより、入れたままトイレ、座る、寝るだったのでそれのが怖かったです😂
    子宮口が全く開いてなく
    バルーンだったのですが、結構すぐ4センチ開きました!!
    次の日の朝促進剤を打ち、陣痛が来てから2時間半後に産まれました🤩

• 11月25日
  • みんみ

みんみ

そうなんですね!
    今日の検診で、子宮口が全然開いてないと言われて、バルーンにビビりまくりだったので、少し安心しました😂
    2時間半!!スピード安産ですね🤩
    どうせ促進剤を使うなら、私もなるべく早く出産したいです…😭

• 11月25日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

私もまったく開いてなかったです😂
    あぐら体制に変えてから
    めちゃくちゃ進みました!🤩✨笑
    頑張ってください😍

• 11月25日
  • みんみ

みんみ

あぐら体制!参考になります🙇‍♀️
    お産の進みが悪かったら絶対に試してみます!😂
    いろいろと、ありがとうございます❣️

• 11月25日

私は2人目にもかかわらず恥ずかしながら37wの間に2回もフライングしてしまい、元々ベビーも大きめと言われていたので早く産んでしまいたくて、38wの健診で私の希望により急遽誘発してもらうことになりました😂
バルーン+促進剤での誘発分娩で、処置開始から約5時間半、分娩時間3時間で産まれました❕

私も費用が跳ね上がるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、フライング時の食事代なども含めて42万を差し引いて手出し+4万程だったと旦那から聞きました🙆🏻‍♀️
ちなみに2人とも土曜日出産でしたが、1人目の時の総合病院は土曜日が休診だったことやおそらく夜中から入院になったことで手出し+7万でした💦

1人目の時は未知すぎて陣痛きてからドキドキ・ワクワクしていましたが、2人目の時はもうソワソワしたくない・しんどいから早く出したいという気持ちが強くて、どちらも不安はありませんでした😆
が、2人目は促進剤使ったので途中から怖くなってきて泣いてました🤣
参考にならずすみません🙇🏻‍♀️

• みんみ

みんみ

ご自身から、希望されたんですね!
    費用も参考になります🙇‍♀️
    私も手出し+4万くらいで収まるといいんですが…😭
    そもそも、陣痛、出産が未知の世界なので、それに加えて促進剤やバルーンの恐怖にメンタルやられてます…😇
    私も確実に泣く自信あります😭笑

• 11月25日

退会ユーザー

自分で言っときながら泣くという矛盾ですよね🥲
    しかも、促進剤の量を増やしたのと経産婦というのが相まって一気にお産が進み痛みも急に増してきて、結局今回も静かなお産はできませんでした😊笑

ただ、1人目は自然分娩で16時間だったので半分以下の時間での出産で、体力も温存できていて歩いて部屋まで行けたので良かったです❕

ベビーに会えると思って頑張ってくださいね👶🏻🤍

• 11月25日
  • みんみ

みんみ

覚悟を決めてても怖いものは怖いですよね😂
    誘発の良い点は、体力が温存できる可能性があるということですかね😭
    ちょっと前向きになることができました😌
    いろいろと、ありがとうございます❣️

• 11月25日
ママリ

1人目も2人目も誘発分娩でした!
1人目は入院4日目に生まれて大部屋で産後4日目に退院で手出し13万でした。
2人目は入院2日目に生まれて個室で産後7日目に退院で手出し16万でした。
1人目の時は夫と電話して不安を紛らわしてました😊
もうすぐ会えますね☺️💕

• みんみ

みんみ

費用について、とっても参考になります🙇‍♀️
    コロナで立ち会いも難しそうなので、私も夫に電話しつつ、不安を紛らわそうと思います😭

• 11月25日
R4

1日目の朝から促進剤、陣痛に繋がり、バルーンしましたが、
中々生まれず、、、

その日の夜に帝王切開になりました😅

41週の時だったので見切りが早かったと思います💦

費用は6万手出ししました!医療保険が降りたのでかなりの黒字になりました😁🌟

• みんみ

みんみ

予定日超過していたからですかね😣
    私は予定日前ですが、巨大児になる可能性が高く、帝王切開の選択肢を迫られる可能性もありそうなので、参考になります…😭
    私も保険に加入してるので、帝王切開になったとしても、費用面は少し安心です…😂笑

• 11月25日
  • R4

R4

娘も巨大児だったのですが、私の産院は予定日過ぎるまでは、計画分娩しない方針で超過しました😅

4,000超えのビッグベビーでした(笑)

• 11月25日
  • みんみ

みんみ

そうだったんですね!
    産院の方針も様々あるんですね😣
    私自身が4000越えのビックベビーだったので、誰に似たんだか…って呆れてます😂笑

• 11月25日
2kids🎀mama r&n

誘発分娩でした🙌🏻40w超えても出てこなく41w3dで出産しました汗
1日目 昼から入院→ダイラパン(バルーンのようなもの)で開く
2日目 朝から促進剤点滴(この日は陣痛に繋がらず夕方頃切り上げました)
3日目 朝から違う種類の促進剤 昼頃陣痛が本格的に着いてきて17時には生まれました💦🥺

不安ですよね💦私も推定3500g前後で出てきた赤ちゃんは3500gちょっとでしたが53センチと縦幅大きめでした💦👶🏻笑
大学病院だったので+2.3万くらいだったと思います!
促進剤だと点滴中とか助産師さんたちと雑談できたりして楽しかったですよ🥺(陣痛きたらそれはもう、、痛い😭ですが💦)本当に助産師さんや先生方の優しさと頼もしさに救われました!!

• みんみ

みんみ

入院の流れや費用、とっても参考になります🙇‍♀️
    促進剤、切り上げることもあるんですね😖💦
    ただでさえコロナのこともあって1人頑張らなければいけないこともある中、ほんとに出産できるのかも心配になってます😂
    でも、少しでも雑談できる余裕があれば、それを楽しめるように頑張ります😭

• 11月25日
me

先週出産した者です(^^)

私も子どもが3600と大きめプラス張りが強い時に、心拍が低下するのを理由に38周2日で入院が決まりました。

入院1日目→午後から入院、子宮口3センチ開いていたのでバルーンなしで、次の日から促進剤

2日目→促進剤するも陣痛までならず。。。

3日目→14時まで促進剤していたら、破水、陣痛、出産

でした(^^)

手出しは1まんでした(^^)

紛らわし方はテレビ電話でしたね❤️