※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズテーブルの購入時期とおすすめ商品について教えてください。1歳2ヶ月の子どもが楽しめるか悩んでいます。

みなさんキッズテーブルっていつ頃購入されましたか🥺?

最近積み木を積み上げることを覚えて、ひとりで積み上げたり壊したりと遊びます。
今はカーペットの上でやってますが、キッズテーブルがあるとまた楽しさが増えるかな?って思ってます🤔

ただまだ1歳2ヶ月なので早いのかな?この頃から使えるものは少ないかなと悩んでいます💦

皆さんの購入時期と良ければどこのものを買ったか教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

むちゅーる

まだ買ってないんですけど、ママ友の家でIKEAのキッズテーブルと椅子のセットのやつを使ってて、いいなぁって思いました🥺
あれば、この遊びする時はここでやろうね!って言えば、徐々にできるようになると思うので、早いに越したことはないないかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAチェックしてみます😊!
    お絵描きとかももうすぐ始まると思うと遊ぶところって覚えてもらえると嬉しいなぁと思ってます☺️

• 11月25日
あくるの

2歳になったタイミングで買いました!
最初は物珍しさで座ってましたが、今はお絵かきしたり文字を書いたりパズルしたりと1日の半分くらいはそこで座って過ごしてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイスにちゃんと座れるようなタイミングが多いんですかね🥺
    お絵描きやパズルとかも机あると遊びやすいですもんね☺️

もし差し支えなければどこのものを買ったか教えてください🥺

• 11月25日
  • あくるの

あくるの

我が家は島忠ホームズで買ったのですが、多分これが同じやつだと思います!
    机の白い部分は引き出しになっているのでそこに鉛筆や消しゴムしまってます🤗

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🥺!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じテーブルセットを最近買いました😊通っている幼児教室でも同じものを使っていました✨
自分の椅子とテーブルって感じで早くもシールとか色々貼られましたが😂塗り絵とかぽっとんおとしなど椅子に座れるので前よりやりやすそうです😄机に向かう練習にもなるのかなぁと勝手に思っています☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児教室でも使っているものなんですね☺️!
    ちゃんと自分のって分かってるの可愛いですね😆💕
    やっぱり机あると高さもできますし遊ぶものによってはやりやすくなりますよね🤔

• 11月26日

3歳前のクリスマスに義母からテーブルだけ頂きました😊

ニトリのキッズラージデスクで大きさは満足です🙆‍♀️
椅子は大和屋で買いましたが個体差があるのかもしれませんが木目の感じや色味はニトリの方が好みでした💕

座るのはまだまだ先だと思いますがつかまり立ちにちょうどいいと思うし積み木遊びはテーブルに乗せると目線が変わって楽しいですよ💕

娘の画材道具やテレビを触られないようにテレビボードの前に置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥺!
    大きさ的に広々使えそうでいいですね!チェックしてみます🥳
    やっぱり積み木遊びは目線変わると楽しいんですね😊
    テレビ前に置くのめちゃくちゃ良いアイディアですね🥺真似します🥺

• 11月26日