※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お風呂と寝かしつけの間隔について相談です。2時間空けるのは適切でしょうか。

最後6ヶ月お風呂と寝かしつけについて。。。
やっぱりセットがいいですかね(><)
お風呂→授乳→寝かしつけ、、、
お風呂から寝かしつけが2時間とか経つのは間隔あけすぎでしょうか(><)

コメント

うちはいつもお風呂→ご飯(離乳食)→授乳 です!
だいたいご飯終わるくらいから機嫌悪くなってきて、ご飯終わってから授乳すると寝ます😃

• るん

るん

ありがとうございます😊
    間隔空いてる方みえてよかったです😌
    ちなみにお風呂は何時くらいに入れますか!?

• 11月25日

退会ユーザー

上の子も一緒に入れないといけないので間隔空いてるとか考えたことなかったです😂笑
    お風呂はだいたい17時半〜18時頃です😊

• 11月25日
ri

お風呂に5~7時に入って、9時ごろに寝かしつけです!なのですごく間隔あいてます(笑)
寝る直前?にお風呂授乳ってしてる方おおいので、そっちの方がいいのかなーってリズムに変えるか最近かんがえてました🤭🤨

• るん

るん

うちも早く寝かしつけると早く早朝に起きちゃうので9時頃ねかしつけたいのですが、そうするとお風呂が遅くなってちょっと面倒だなーと思っていたので、間隔空いてる方いてよかったです!!
    でも、セットの人多いですよね(><)

• 11月25日
  • ri

ri

お風呂のじかんおそくするとめんどくさいのわかりすぎます、、!🥺
    なのでなかなか今の時間から変えれません(笑)
    わたしもおなじような方いて、よかったです!!

• 11月25日

うちは18時お風呂で20時寝かしつけです!
お風呂入りたては体温が高くて寝つきにくいので、1~2時間後が一番眠くなると聞きました💡

• るん

るん

ありがとうございます!
    私は40分〜1時間と聞いたので、お風呂から上がってケアしてたら結構時間経つので授乳したらもう40分くらいたつのでセットがいいかなぁとおもいましたが、2時間なら大丈夫そうです❗️

• 11月25日