※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

6w6dの検診で心拍確認が遅いことに不安。双子かも?1人目と比較し不安。同じ週数で心拍確認できた人もいる。心拍確認のタイミングについて知りたい。

6w6dで検診に行きましたが心拍は来週かなーと言われて不安です😥🙌それぞれの部屋はしっかり確認できるし卵黄囊も見えてるし中に小さいモニョモニョしてるのも見えてるよー!って言われました(>_<)不妊治療していた為週数は確実です(>_<)

1人目の時はこの週数の時はもう確認できてました💦💦

双子のため小さいのかな?とか不安になってしまいます😭インスタでも同じ週数ぐらいだと双子ちゃんでも心拍確認できてる人チラホラおられました😭

双子妊娠初めてて1人目と比較してしまい、双子だからかな?と不安になる日々です🤯❗️心拍確認遅かった人いつぐらいに心拍確認できましたか?

コメント

さとぽよ。

7週6日で心拍確認でした☺️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    来週ちょうどその週数ぐらいに検診なので期待しようと思います🥺

    • 11月25日
ママリ🔰

わたしも心拍確認は7週6日でした!
しかもその時はまだ双子とはわからず、
2週間後の病院で双子だと分かり、
総合病院に転院になりました!!
(一卵性です)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    双子だとわかるの遅いんですかね(;_;)?

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    この前双子のママと話したんですが
    同じぐらいでした!
    不安ですよね🥺

    • 11月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    でもそんなもんだと聞けて安心しました😭今のところ毎週検診で呼ばれていて母子手帳もなかなか貰えないですしエコーも長いです1人目の時より😭

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎週行くのお子さんいたら大変そうですね💦
    しかも、ハラハラしますよね🥺

    やっぱエコー、1人より2人分?だからですかね💦
    総合病院に転院して、待ち時間も長い上に
    明らかエコー長くて
    悪阻もひどかったし
    病院毎回具合悪くなってました🥺

    現在妊娠しているかもしれなくて、
    (検査薬で陽性がでてまだ病院行く前です)
    子供連れて病院行くのとか大変そうだなーって🥺

    • 11月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    毎回ハラハラしてます今まさに😭‼️

    次は個人病院で美味しいご飯食べるんだー普通分娩挑戦するんだーって意気込んでたのに双子で結局総合病院です私も😂

    えー、おめでとうございます🥺💗双子ちゃんは保育園に入れたりしてなかったら連れていくの大変ですよね😢

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もハラハラです🥺🥺

    わたしも初っ端です😁💦
    友達とかにいろいろオススメの病院とかいいとことか聞いたりしたのに
    結局🤣🤣
    仕方ないですね🥺

    来年度からの予定でしたがそれもどうしようかと、、、🥺

    • 11月29日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    また総合病院のまっずいご飯食べます。笑

    今から大変になる時期だと思いますし早く入れた方が楽かもしれないですね😳🤚

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

時間がたっているのにすいません。
現在、本当に同じ状況なのですが、その後どのような経過でしたか?私は胎芽が2つともみえているのに心拍確認ができておらず不安で仕方ありません。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    おはようございますヽ(´▽`)/
    その後1週間後に心拍が無事確認できて経過も順調で無事に出産まで至りました!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私の場合、5週6日の時点で胎嚢2つ確認し1つに胎芽の影のようなものがありました。6週6日で、2つとも胎芽を確認できたものの3.9mmと3.5mmで先生からも小さいと言われています。心拍確認もできず、h♡さんも6週のときの胎芽のようなものも小さかったんでしょうか?

    • 3月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    うちの病院では大きさは言われないんです(>_<)大きさを言われるようになったのはもっと週数がいってからでした!先生いわく双子だから断定ができなかったと言われました💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😧
    ありがとうございます!!
    希望をもって、次の検診まで待とうと思います。

    • 3月20日