※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪音
妊活

旅行時の体温計持参について、迷っています。皆さんは持参しますか?

1泊2日で旅行に行くのですが、基礎体温を測ってるので体温計を持って行くか迷ってます。
いつもと同じ時間に起きれるか分からないし…でもちゃんと体温計らないとダメだよな…って思ってます。
皆さんは旅行行く時体温計持って行きますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

持って行ってました◡̈
目覚まし時計にもなるので(笑)

• 雪音

雪音

コメントありがとうございます‼︎

確かに目覚ましになりますね!笑
    朝起きて体温計るのが習慣化されて来たので♪( ´▽`)

• 7月29日
ありるるる♡

妊活で基礎体温計ってるんですか?\( ˆoˆ )/

• 雪音

雪音

そうです‼︎
    妊活の為に体温計ってます♪( ´▽`)

• 7月29日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

私もなかなか妊娠しなくて…悩み…基礎体温計を買って計毎日ってましたが、ネットに基礎体温測るの辞めたら妊娠した!気にし過ぎるのもよくない。との記事があって(´ . .̫ . `)
    4月から基礎体温測るの辞めて5月に5wで妊娠が発覚しました⭐️

あまり気にし過ぎるのも良くないみたいです𓇼授かるといいですね( › ·̮ ‹ )

• 7月29日
  • 雪音

雪音

おはようございます‼︎
    そうなんですよねー。
    私もやめたいんですけど病院からOKが出なくて(._.)

あまり気にしないようにはしてるので早く赤ちゃんきてくれると嬉しいです♪( ´▽`)

• 7月29日
きゅーと

排卵日付近に旅行であれば持っていくかもしれませんが、それ以外なら持っていかないです!
毎日測るのが理想ですが、1日測らなくてもそこまで影響ないですよ☆゛

私は休日はよく測り忘れてました笑

• 雪音

雪音

月曜か火曜に排卵予定なんですよ(>_<)
    たまには忘れても良いよね!って気持ちを持ちつつ体温計持って行きます♪( ´▽`)

• 7月29日
しましま

私は旅行や実家に行くときも持って行ってました♪
かさばる物でもないし、「できることはちゃんとやってる!」って自分を励ますためにも測ってました(^^)
でも、起きる時間が違うのはあまり気にしてなかったです…笑

• 雪音

雪音

確かにかさばらないですね‼︎
    1時間の誤差は大丈夫みたいなのはネットで見たのですが、30分でも起きる時間が違うと高温期入った?ってくらい高くなる日があるので…(T ^ T)

• 7月29日
彩♡花

旅行の時も持って行きました〜
しかし、お酒飲んだり温泉入ったりしたせいか体温が急激に上がったり下がったりしました...

なのでお休みしても大丈夫かな〜と思いましたが、翌月やこれから先の目安にもなるので、無理なければ目覚まし代わりに使ってもいいかな〜と♡

ご旅行楽しんで来て下さい(*^^*)

• 雪音

雪音

コメントありがとうございました♪( ´▽`)

持って行って計ったのですが上手く寝付けなかったりちょくちょく起きてしまってちゃんとした体温を記録できなかったです(^◇^;)笑
    こんな日もあるよ!って気にしない事にしました(._.)笑

• 8月1日