※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uguco
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供を乗せられる電動アシスト自転車のおすすめを教えてください。前カゴやチャイルドシートになっているタイプや後付け可能なタイプなど、乗りやすさや使い勝手を参考に教えてください。

1歳5カ月の子を乗せられる電動アシスト自転車のオススメ教えて下さい。
前カゴ部分かチャイルドシートになっているものや、チャイルドシートを後付け出来るタイプなど、乗りやすさとか使い勝手など 参考にさせて下さい。

コメント

みおぷ

私は電動アシストではないけど、2人子どもを乗せるのに、アンジェリーノを買いました。
かなり値段は張るけど、安定性はありますよ^ ^
前かごは体重制限あるので、後ろにもオプションで付けられますから、検討してみてください^ ^

  • uguco

    uguco

    ありがとうございます。住んでるとこが坂が多いので電動じゅないと絶対無理って保育園ママに言われました;^_^A

    1歳半からは後ろも乗せられると聞いたんですが、まだ小さいから前に居ないと心配かな。

    • 7月29日
  • みおぷ

    みおぷ

    今体重どれくらいですか?
    うちは2歳で12キロありますが、まだ前には乗れます。
    でも、かなりハンドル取られるので、後ろに乗せた方が運転しやすいかも。
    アンジェリーノは初期は前乗せタイプで、後ろに載せるなら後ろのチャイルドシートを注文してつけてもらいます。
    その場合、前のチャイルドシートを普通のカゴに交換もできます。
    ちなみにアンジェリーノも電動アシストもありますよ^ ^
    かなりお値段はりますけど>_<

    私は購入時はまだ息子も10ヶ月だったので、前に乗せて後ろにカゴをつけました。
    今は妊娠中で使ってませんが、下が産まれたら前のチャイルドシートを外して、後ろのチャイルドシートに切り替えようと思ってます。
    下が乗れるようになったら、また前にチャイルドシートをつけて、3人で乗れるようにしようと思ってます。
    でも3人で乗るには、安全基準を満たしてる自転車じゃないとダメなはずですから、2人目を考えてる場合は店員さんに聞いた方いいです。
    でも2人乗せると、確かに荷物置くところないかも(´・_・`)

    • 7月29日
  • uguco

    uguco

    そうなんですね、確認して買います。

    • 7月29日
りあ

ヤマハのパスに乗っています。
前乗せタイプです。
乗り心地はいいです。
タイヤが小さいので、子供の乗せおろしが楽です。
でも、子供二人を前と後ろに乗せると荷物を置く場所がないので、前カゴのタイプにすればよかったと後悔しています…。
もし二人目をお考えでしたら、前カゴタイプをオススメします。

  • uguco

    uguco

    参考になる意見、ありがとうございます。私もカゴないやつはどうなのかな?と思ってました。カゴ付きのオススメはありませんか?

    • 7月29日
  • りあ

    りあ

    私がもし買い替えるなら、ビッケかパスバビーがいいなと思っています。
    3人乗りの基準を満たしていて、前カゴも付いているのでとても便利そうです。
    乗っている人を見ると羨ましいです^^;

    • 7月29日
  • uguco

    uguco

    そうなんですね、参考にします。

    • 7月29日
K☆S

電動ならPanasonicのギュとシリーズかヤマハのパスキスシリーズが多いと思います。

私はパスキス買いました(*^_^*)
今は前カゴがチャイルドシートになってる所にのせてますが、楽しいと暴れるのでそろそろ後ろじゃないと危ないかもと思い始めてます(>_<)

あと上の方と被りますが、2人目産まれて後ろと前に子供乗せたら買い物しても置くところないです。
そのときは上の子が持てるものしか買えないかなと悩んでます。

  • uguco

    uguco

    スミマセン、下の別枠に返信してしまいました。

    • 7月29日
uguco

ありがとうございます、2つのシリーズ見てみます。
暴れると前は危ないんですか?知りませんでした、見えないから後ろのがしんぱいしてたんですが、暴れると前のほうが危ないのですね〜。