※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i y u ♡ ナース
妊娠・出産

促進剤での出産経験者いますか?痛みや進行は早いですか?不安です。

明日、計画分娩予定です。

長男の時も促進剤を使用し、
痛いな〜と思った時には激痛の陣痛だったのを
覚えています。
お産は確かに早く、初産の割に微弱陣痛から5時間ほど
本陣痛から2時間で産まれました。


次も促進剤なのですが…
正直かなりビビってます…立会いもないから
尚更不安です。

自然分娩と誘発分娩
両方経験した方いらっしゃいますか?

やっぱり促進剤だとお産の進みは早いのでしょうか?
痛みは強いのでしょうか?
早く会いたいけど怖いです〜😭😭😭

コメント

R

私は1人目促進剤した3人は自然に陣痛が来ましたがやはり促進剤使うのとはまた違う痛みです!促進剤の方が辛かったイメージがあります☺️

あと少しですねお子さんと一緒に頑張ってくださいね🥺

🍊みかん🍊

わたしは一人目高位破水からの促進剤でしたが、促進剤は痛みが引くことがなくずっと辛かったです😭
二人目は自然に陣痛がきましたけど、え?もういきんでいいの?とおもうくらい痛みの質が全然違いました。
経験しているからこその怖さもありますよね、
頑張ってください!安産お祈りしてます😊

m i y u ♡ ナース

無事に産んできました🥲💦💦痛かった〜…🥲促進剤しんどいですね!!