※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
子育て・グッズ

スイマーバを使っているお母さんたちに質問です。生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんに使えるでしょうか?メリットとデメリットを教えてください。

スイマーバ使っているお母さんがたに質問です😁

あの顔だけ出してお風呂に浮いてる姿が可愛すぎて凄いやりたくてしょーがなくて購入を考えて居るんですがどんな感じですか!?!?

生後まだ1ヶ月ぐらいですが使えるんでしょうか😅

メリットとかデメリットもあったら教えて欲しいです😅

コメント

バンビ♪

うちの娘も2回くらい使いましたが
結局めんどくさくて
そのあとは全然使ってないです😅
メリット➡可愛い❤
デメリット➡子供によってはギャン泣きにくわえてめんどくさい・・
とゆう感じですね😅

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    なんか友達も付けるのがめんどくさいって言ってましたけど本当なんですね😭

    んー悩むけどつけてる姿見たい😂😂笑

    どのくらいから使い始めましたか??

    • 7月28日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    確か2ヶ月か3ヶ月くらいだったかな?

    着けてる姿見たいですよね❤
    ちょー可愛いけどうちの娘は
    2回目すごい泣き叫んでました😱笑っ

    • 7月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    なるほど🤔

    首すわってなくても大丈夫なんですね😁

    泣き叫んでるのもそれはそれで面白そう😂😂😂笑

    • 7月28日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    首すわり前からOKでしたよ😆

    • 7月28日
ぶぅmama

私は1ヶ月から使いました!!😊あの顔だけでてるのがたまらなく可愛いです❤️メリットは、自由に手足をお湯の中で動かせるので楽しんで入れる(最初は慣れずに泣くかもしれません)デメリットは、1人だと出来ないことですかね😭!手伝ってもらわないと首を通すのが無理なので😭!
でも、お風呂が楽しくなると思うので買ってよかったと思いました❤️

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    ですよね❣❣
    初めて見たとき可愛すぎてもうずっと欲しくて欲しくて😂💕

    どうせ私1人で入れるって事はないと思うのでそこは大丈夫だと思うんですけど😓

    お風呂好きになって貰えそうだし買っちゃおうかなー🤔💕

    • 7月28日
deleted user

うちはいらない〜って思ってたけど
友人がくれたので使ってみたら
かなりお気に召したみたいで😂

1人でお風呂に入れてるので、
毎日大活躍です😊

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    めっちゃかわいいですね♡

    うちも気に入ってくれれば良いんですけど😌

    大活躍なら明日買いにいこうかなー😂💕

    • 7月28日
ブーブーママ

うちも使おうと思いましたが、娘がギャン泣きで1、2回使っただけでした😅
胴回りに付けるタイプも持ってますが同じ反応で使えませんでした😅
お店に売ってるところもあるので、使えるか確認してから買った方がいいと思いますよ😊
使おうと思って買ったのに、お金もったいなかたです😔

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    まぢですか😱😱

    使えるか確認ってどゆことですか!?
    お試し的な感じですか!?

    • 7月28日
  • ブーブーママ

    ブーブーママ

    今手元にないから説明出来ませんが、首が据わってから
    とか、何キロからとか確か、表示してあると思いますよ😅

    • 7月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    そーゆー事ですね😂笑

    おばかですみません😂😂

    ちゃんと確認します✌️

    • 7月28日
  • ブーブーママ

    ブーブーママ

    いえいえ。説明不足ですみません😅
    皆さんみたいにちゃんと使いこなせてたら楽しかったんでしょうね😭

    • 7月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    全然大丈夫です😂😂

    私も使いこなせると良いな〜〜🤔
    明日見に行ってきます😂

    • 7月28日
deleted user

うちは2カ月から使ってました!
かわいいですよね♡
うちの子はお風呂大好きで初めからまったく嫌がらず自分で壁を蹴ったりぴょんぴょんして泳いでました。
5カ月頃から口を開けてスイマーバをなめることが多くなって顎が抜けてしまいそうになったのでやめました(>_<)
使える期間は短いかな?
あと、おすわりができても、ひとりで装着してするのは難しい気がします。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    マヂ可愛すぎます♡笑

    えー凄いですね♡
    楽しそう♪

    それはちょっとこわいですね😱

    短いのかあ😢なやみます🤔

    • 7月28日
あーちゃんまま

ぷかぷか浮いてて可愛いですよ♥
メリット→初めて付けたときはすごくニコニコしてくれて可愛い時写メが撮れる!
手足を動かして楽しそうに泳いでいました!
デメリット→すぐ使わなくなりました…

うちの娘の場合なので参考程度にしていただけたらと思いますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    可愛すぎますよね♡♡

    もうなんかつけてる姿想像するだけでニヤニヤしてしまいます♡

    うわー短い期間でも欲しいなー😁
    ちょっと試してみます😂

    • 7月28日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    ほんと親ばか丸出しで可愛い可愛い♡連呼しながら写メ撮りまくりました笑

    短い期間でも2人目にも使える!と思い取っておけるのでオススメです(*´˘`*)♡

    • 7月28日
せっちゃん

スイマーバかわいいですよね!
うちも1ヶ月位から使ってます!
メリットはかわいいのと、しっかり遊べるので夜、ぐっすり寝るようになりました!
デメリットは付けにくいのと、膨らませた浮き輪のままなので、ちょっと邪魔になりますー。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    可愛すぎて使いたくてウズウズしてるんですけど友達も付けるのがめんどくさいって言ってたのでどうなんだろーと思って質問させてもらいました!!
    ぐっすり寝てくれるのは助かりますね😁💕

    • 7月28日
さとこ

とっても重宝してます!
自分が洗ってるときにぷかぷか浮いててくれるし✨
すごく可愛いです!
赤ちゃんも気持ちよさそうで寝てます✨

  • さとこ

    さとこ

    なれたら簡単に一人で疲れますよ(*^_^*)

    • 7月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    ねてるとかめっちゃ可愛い♡

    最高ですね😂💕

    もう、明日買いに行っちゃおーかな😂😂笑

    • 7月28日
みそちゃん☆

うちも1ヶ月から使ってましたよ!

ただ嫌がる子も多いみたいなので
メルカリで試しに買ってみて
大丈夫そうだったので使ってますが

新しいのを買うと3000円くらいするので
ちょっと嫌がるって考えるともったいないかなーと思いました

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    首すわってなくても全然平気なんですね😁✌️

    確かに勿体無いけど(・・;)

    無理だったらメルカリに出します😂笑

    • 7月28日
まる

1ヵ月から使ってました〜👍
最初は誰かいないとつけれないし、まだ楽しんだりとかもしなかったです(⊃´-`⊂)
4ヶ月になってから1人でもつけれるし笑ってくれるしで重宝してます!1人で入れる時も楽ですよ(*´罒`*)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    首すわってなくても大丈夫なんですね😁

    もう、明日買いに行ってきます😂😂😂

    • 7月28日
まかろに

1ヶ月くらいから使えた気がします!

息子は自由にぷかぷか動けるのが楽しいみたいで、
身体洗ってて不機嫌でもコロッと機嫌良くなります♡
何かで読んだんですが…毎日の日課にすると良い運動になり
寝かしつけやすいみたいです(^ ^)
ただ…1人ではなかなか付けられず
旦那が休みの時にしか使用できないので、、使用頻度がかなり低いです💦

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    えーめっちゃ可愛い〜〜♡♡

    そうなんですね😁

    うちは割と旦那が帰ってくるの早い方なので買ってきてやってみます😁

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から使ってます♪
首座るまでは主人も居る時のみに使ってました。その時装着は2人でやってました。

腰座った今ではベビーチェアーに座らせた状態で装着してるので、凄く楽ですよ(^^)

バタバタして可愛いです♪

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    怖いから2人のときだけ使います😢

    泳いでる姿想像するだけで笑えてきます😂😂😂

    • 7月29日
かなぶん。

1ヶ月すぎから毎日使ってます(*^^*)
使うようになってから
ぐっすり寝てくれてます!

デメリットは、
すっぽ抜けて溺れる事故が多いようで
必ずそばにいなきゃなので、
遊ばせてる内に自分が洗う…が
できないです(;_;)
水量も少なくしとかないといけないので、
大人は寒いです(;_;)
あと、首座るまでは取り付け苦労します…

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    寝てくれるのは助かりますね😁❣

    その事故がこわいんですよね〜〜😱😱

    まあ、私1人の時に使う事はまずないと思いますけど😥
    細心の注意を払ってやってみます😅

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    乳幼児は溺死が1番多いですしね…

    私はいつも1人なのでヒヤヒヤです…
    最近 活発で暴れるので余計に(°_°)!

    • 7月29日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    かなぶん。さん


    まぢですか😱😱😱😱

    なんかこわくなってきました😭😭😭

    気をつけます😱

    • 7月29日