※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

産後の体型に不安があり、営み再開の兆しがあるか気になっています。お腹の引き締め方法を教えてほしいです。

産後に皮が伸びてお腹ぷよぷよ、正中線くっきり、乳首と乳輪は大きくなって、下の毛はボーボー😅
昨日私がお風呂に入ってる時に旦那が上司から電話が来たらしく、いきなり扉を開けて息子を預けてきました。
久しぶりに裸を見られた…😨
こんな体じゃ女として見られないんじゃないかと思ってたら夜中にこれまた久しぶりに手を握られて、付き合いたてのようにドキドキしちゃいました😂
これは営み再開も近いか??

早く脱毛再開しないと!!
でも一番気になるのはお腹とおっぱい💦
お腹の引き締めに効果のあった方法を教えてください😣

コメント

なんてこった。

産後は、ひとまず、骨盤底筋群を鍛えることからスタートして、そこが元にもどったら、インナーマッスルをきたえることをおすすめします、と、昨日、助産師さんから教わりました。
と、いうのもの、いきなり腹筋なんかしていたら、上の筋肉だけが復活して、内臓が、下に押されると言われました。
骨盤ベルトでしめて、骨盤底筋群をきたえないと、尿漏れ、子宮脱のリスクが高いです。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

骨盤ベルト!ずり落ちてくるのが嫌で最近サボり気味でした💦
    ガードルタイプに変えて再挑戦したいと思います。
    そこから筋トレですね。頑張ります💪

• 11月27日