※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
お金・保険

SoftBankから格安スマホに変えたいです。オススメの格安スマホ会社やワイモバイルの利用料金について教えてください。

今SoftBankを使っています。私、旦那のスマホ(機種代込み)と義母の携帯代とWi-Fi代で2万8千円ぐらいかかっています💦
格安スマホに替えたいと思っているのですが、みなさんオススメの格安スマホの会社どこですか?
またワイモバイルが気になっているのですが、ワイモバイル使われている方毎月いくらぐらいですか?教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆきんこ

ソフトバンクからY!mobileに変えました🙆‍♀️Wi-Fiは、ソフトバンク光です!元々、2人でWi-Fi入れて2万5000円でした💦今は、2人でWi-Fi入れて1万2000円ぐらいです🤗

• m.ymamam

m.ymamam

回答ありがとうございます、すごい!だいぶ安くなりますね!
    うちもWi-Fiはソフトバンク光です‼️
    ちなみに、機種代がまだ残っているのですが機種って今使ってるもの使えますか🙇‍♂️?

• 11月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

SIMカードだけ変えました🙆‍♀️携帯はそのままです😊番号も、LINEとかも何も変わってないです🙆‍♀️

• 11月25日
  • m.ymamam

m.ymamam

それめちゃめちゃいいですね!
    ちなみに替えたのって最近ですか❓友達が今ワイモバイルとSoftBankそんなに料金差なくなってきてますってSoftBankショップで言われたと言っていて💦

• 11月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

最近、変えました🙆‍♀️ギガ数の問題かと思うんですけど🤔

• 11月25日
  • m.ymamam

m.ymamam

またまた教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    ギガ数って多いとやっぱりSoftBankと変わらない感じだということでしょうか❓😰
    一度相談に行ってみたいと思います🙇‍♂️

• 11月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

多少は、ソフトバンクよりは安いかもですけど🤔外でも、それなりに使うのであればギガ数は多い方がいいかもです💦外で、全然使わないってなるのであればギガ数が少ない方がいいです🙆‍♀️私は、3ギガのプランです😊

• 11月25日
ゆきんこ

ソフトバンクからY!mobileに変える方が、家族割とかもあるからお得かもです🤔ギガ数も、3プランあってそこから選べれます🙆‍♀️

たた

Wi-FiがSoftBank光だと、
Y! mobileだとおうち割も使えますよ😊

• m.ymamam

m.ymamam

教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️そんな料金プランもあるんですね❗️一度相談に行ってみようと思います😊
    ちなみにたたさんの携帯代どのくらいか聞いてもいいです🙇‍♂️❓

• 11月25日
  • たた

たた

1台あたり500円は割引されたと思います👍

たしか半年は安くて、今は確か1500~1800円ぐらいだったと思います😊
    主人の携帯とWi-Fi合わせて1万ぐらいです💫

• 11月25日
  • m.ymamam

m.ymamam

またまた教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    けっこう安くなるんですね!ますます気になります😆

• 11月25日