※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、体重が増えず悩んでいます。手抜きの離乳食のアイデアを教えてください。

もうすぐで1歳1ヶ月になる息子がいます👦🏻

離乳食が上手く進んでなくてイライラでストレスです😖💦
体重も8.65㌔しかなく中々体重増えないです😭
ご飯も食べる時と食べない時の波があって、ほとんどはミルクあげたりおやつあげたりしてます😔

このまま体重も増えていかなないし、成長もしないですよね😥💦
5ヶ月からずっとベビーフードに頼って来てます!
保育園でも完食する時やちょっとしか食べない時もあります😞
離乳食作るのめんどくさいし自分の体調もあって中々毎日できる事が難しい😭
いっぱい栄養のあるもんいっぱい食べさせたいけど、今は好き嫌いがハッキリしてきました😵

楽な手抜きの離乳食など色々やり方教えてください😢

コメント

®️®️

20歳になっても食べないことないんで、大丈夫ですよ。

食べない時は食べない。
食べる時は食べる。
大人も少なからず、そうですよね!

1歳で8キロ後半あれば十分かなと思いますよ。

  • ®️®️

    ®️®️

    1歳1ヶ月頃なんて、確か8キロなかったです。娘は。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!

    1歳で8キロ後半あれば大丈夫ですよね😅あまり気にせずやっていきます!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんも、一緒なんですね😳💦

    • 11月25日
  • ®️®️

    ®️®️

    娘も食べたり食べなかったりですよ!3歳の今でも(笑)

    2808gで産まれて、ずっとグラフの下でした。

    今は90センチ超えて体重もギリ13キロになり、ほぼほぼ平均近くです。

    大丈夫!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の子も2880gで生まれ、ずっとグラフの下です!

    3歳まで食べたり食べなかったりするんですね😥

    子供は勝手に大きくなるよね😢
    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • ®️®️

    ®️®️

    私も悩んでた時期がありますが、よくよく考えれば私だって食べたり食べなかったりするので、子どももそんなもんなんだなと思ってます!


    お菓子はよく食べるんですけどね(笑)

    私自身は母から「あんたはお菓子で育ったようなもん」と言われてますし、問題ないなーって思います!

    • 11月25日
deleted user

娘はめちゃくちゃ食べるのに全っっっ然体重増えないです💦逆になぜ?😂
もう何ヶ月8キロ強をキープしているのか分かりません。笑

mii1209yuu

うちの子も全然ご飯食べなくてイライラしてストレス溜まりまくりでした。
1歳すぎてから、少し味つけ濃くしてあげたら少しずつ食べてくれるようになってきました!いまだに全然食べない時もありますが、、、
もうすでにしていたらお役に立てずすみません💦
塩分とかもっと気にするべきかもしれませんが、全然食べないよりはいいかと思って、大人のご飯取り分けてあげることが最近多いです!
カレーとかあまりに味濃いおかず以外なら気にせずあげてます!味噌汁の具とか楽です。あとはフルーツとかは食べないですか?
硬いものとか食べないと思い込んでたんですけど、親が柿食べてたら欲しがったのであげてみたら食べてくれました!
困った時はフルーツ、ヨーグルト、チーズ、枝豆などで乗り切ってます。
まだ母乳飲んでるし思い詰めなくていいかなぁ、と自分に甘い母です😅