※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

生理が遅れている状況で入院中。妊娠していた場合、CTや内視鏡検査の影響は心配。退院後に検査を予定。不安が大きい。

生理が12日ほど遅れていて妊娠検査薬を買ったところでした。
具合が悪くて救急外来へ行き、入院となってしまいました。
妊娠しているかもしれない、ということは伝えたのですが、
一昨日、点滴に造影剤を入れてCT検査をしたり、レントゲンを撮ったり、
昨日は内視鏡検査で喉麻酔を飲んだり、眠くなる薬を使って、寝てる間に胃カメラのようなものをしました。
今日も生理はまだ来てないです。遅れて14日目くらいです。
もし、妊娠していたとして赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。
発達障害や奇形や発がんの可能性はどのくらいなんでしょうか。
今日退院します。帰ったらまず、妊娠検査薬を使ってみようと思います。
不安に押し潰されそうです。
妊娠超初期にCTやレントゲンを撮ったり、麻酔を飲んだりして出産された方いましたら教えて頂きたいです。

自分も病み上がりでまだ心身ともに疲れておりますので厳しいお言葉は結構です。

コメント

あや

しっかり伝えてるなら大丈夫ですよ!!

もしも心配でしたら今日退院される際に
ちゃんと妊娠してるかもしれないと伝えたのですが…
今回の検査は問題ないものですね?と
確認するのもいいと思います😊