※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で幼稚園に登園する際の雨対策について教えてください。

幼稚園や保育園にお子さんと自転車登園をされていらっしゃる方、雨の日は荷物をどのように濡れないようにしていますか?
最近引っ越して、転園先の幼稚園に自転車で登園するようになりました。
(前住んでいた所では車で登園していて、自転車は持っていませんでした。)
前のカゴごとぐるっと覆っているカバーをしているママさんはあまりいないので皆さんどうしているんだろうと思いました。

今は荷物を大きめのビニール袋(最悪、透明のゴミ袋になります笑)に入れて濡れないようにしてから自転車のカゴに入れるか、リュックの中に荷物を入れてリュックごとカッパ着るか、しかないのですが、何かいいグッズがあれば教えて下さい😭

コメント

かちん

見栄え悪いですが大きいビニール袋にいれて濡れないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり大きいビニール袋が一番お手軽ですよね😂ゴミ袋のような大きなサイズだと幼稚園グッズ、帰りは使わなくなるヘルメットも入れることができますもんね🤔
    今日はとりあえずゴミ袋でしのぎます(笑)
    今日は行きはまだ降ってなかったのに帰りに雨が降り始めてビショビショになりました(笑)

• 11月25日
anchan♡

子供の座席につけるレインカバーは使われてますか??
うちは幼稚園でリュックと週初めと週の終わりに手提げ袋と荷物がそんなに多くないので子供に持ってもらった状態で座席につけるレインカバー使用して濡れないようにしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ラボクルを最近取り付けました😊なので子供は濡れずに大丈夫なので、上の子を送った後や日中は上の子が座ってない所に荷物入れることもできますね(笑)
    あぁ!そうですね!上の子に膝の上に持って貰えばいいですね😂気づきませんでした(笑)なんか狭そうで😂
    今朝は自転車にしてから初めて雨の中登園しましたが、レインカバーから降ろす時や乗せる時に濡れてけっこうビショビショになりました(笑)手早くできるように練習しなきゃですね!😂

• 11月25日