※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

育休中に妊娠がわかり、出産予定日が6月で5月から産休に入る場合、復帰はありませんか?産休中は基本給が入りますか?育休手当はもらえますか?

現在育休中なんですが妊娠がわかりました。
来年の6月から復帰予定だったんですが出産予定日が6月で5月から産休に入る予定です
その場合復帰せずに産休に入れるのでしょうか?

また産休に入った時出産手当金がない変わりに産休中も給料として基本給が入っていたのですが今回も同じように入るんでしょうか?
育休の手当も貰えるのでしょうか?

育休中に妊娠したのは初めててよくわからないので
もしわかる方がいましたら教えてください(´・ ・`)
よろしくお願いします

コメント

私も育休中で妊娠が分かったばかりです。
4月入園で保育園希望していましたが、そのまま二人目の育休に入れたらなと思ってます。
管轄のハローワークに昨日確認したところ、私の場合は基本的には同じ手当て金が出るとのことでした。
あとは私の会社の場合、1歳半になる前(3月分)の不承諾通知があれば2歳まで延期ができる予定です。
なのでそのまま6月から二人目の産休に入れるとの話でした。
管轄のハローワークに電話すると教えてくれますよ!
ちなみに産休前は何年お仕事されてましたか😊??

• しぃ

しぃ

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    ハローワークに聞いてみます😃

産休前はまだ働いて9ヶ月でした💦
    産休中に入社して1年になったので育休もとれて育休の手当も貰えました💦

• 11月25日

退会ユーザー

今回貰えてるならきっとそのまま貰えると思いますが、聞いて見た方が確実です😊
    ただ、三人連続になると貰えないとハローワークの方が言ってました😊

• 11月25日