※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

寝室を分けるべきか相談です。夜泣きやいびきで起きる状況。夫の早起きと子供たちの起床を分けるか悩んでいます。

みなさんのご意見、経験談をおきかせ下さい😭!

上の子の夜泣きが、毎日ではないですが
まだまだあり、
下の子も最近夜泣きをするようになったプラス
上の子の夜泣きで泣いて起きてしまう感じです。
また、夫のいびきもすごくて🤣
普通にいびきしてる分は、私が我慢すればよいのですが
週に2,3日は、バイクが真横を通ったかのような
爆音のいびきをします🤣
上の子はいびきや弟の夜泣きで起きたことはないんですが、
下の子が敏感なようで、いびきでも起きちゃいます😭

寝室を分けた方がよいのでしょうか?

夫が結構朝が早くて、私も少しでも寝たいのでみんな一緒に起きるではなく、夫は1人で起きてそっと出勤し
子どもたちが起きたら私も起きるって感じです。

もし寝室をわけるなら、夫と上の子、私と下の子なんですが、パパもママも居ないと泣いて起きるのが目に浮かびます😭

コメント

寝室分けてます✨

理由は、朝早く目覚ましで息子が起床してしまうからです😅

週末や連休は家族で一緒に寝ますが、夫が疲れてたりすると結局寝室別です🍀

はじめてのママリ

寝室別です!
別といっても襖一枚隔てたリビングに旦那、和室に私と子供達です😊
理由は旦那のイビキがうるさすぎて私が寝れないのと、旦那は毎日一人先に起きて仕事に行くからです😌
たまーに一緒に寝る時もありますが、そんな日は娘に顔ペチペチされながら「パパうるさいよ!静かにしてよー!」とか言われてます(笑)