※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5歳の娘がクリスマスにリカちゃんのサーティーワンアイスクリームショッ…

5歳の娘がクリスマスにリカちゃんのサーティーワンアイスクリームショップが欲しいと言っています。
リカちゃんドールは持っていないのですが、一緒にプレゼントした方がいいでしょうか?
旦那は遊ぶ時はプリコーデドールかマックのハッピーセットで貰ったリカちゃん使えばと言っています。(リカちゃんドールを買ってあげるのは別にいいみたいです)
娘はサーティーワンに惹かれていて、リカちゃんドールには特に執着はないみたいです。マックで貰ったリカちゃんは気に入っています。
ハッピーセットのリカちゃん以外、リカちゃん関係のものは何も持っておらず…。ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

サーティーワンとリカちゃんドールと幼稚園ドールのセットで6,980円と安いのがあるのですが、リカちゃんの髪がピンク色のカールで私が気に入らないので、もし買う時はリカちゃんは別に買うつもりです。

コメント

まままり

うちの子はいらないって言ったので人形持っていません🙋‍♀️
シルバニアの人形とかでも遊んでいますよ😂
お友達といたら自分がお店の人役やったりとかで、リカちゃん人形なくても遊べています。

• ママリ

ママリ

シルバニアの人形使えますね😄
    賃貸なのでシルバニアが出てると狭くて邪魔なので片付けてそのままになってました。
    リカちゃんはいずれ欲しいと言ったら買ってあげようと思います。
    回答ありがとうございました♡

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

マックのリカちゃんでも全然遊べると思います。
でも5歳ならドールも欲しいかなあと…ヘアアレンジや着せ替えできるので😂
私ならドールも買います。

• ママリ

ママリ

5歳ならちょうどいい年齢ですよね。
    時々私の髪を結んで遊んでいます。ヨレヨレですが…。買ってあげたら遊びますかね🤔
    買うことも検討しようと思います。回答ありがとうございました♡

• 11月26日
となりのトトロ

うちもサーティワン持ってます☺
りかちゃん、みさきちゃん、バービー人形も持ってますが小さいアンパンマンの人形やトトロの指人形など色々組み合わせてその日の気分で遊んでますよ😄

• ママリ

ママリ

人形たくさんですね😮💕
    サーティーワンは他の人形で遊んでも、リカちゃんはリカちゃんだけで着せ替えとかで遊べるし、いいですよね。買うことも検討します!

• 11月26日
リママ

私ならりかちゃんも買ってあげます!
りかちゃん結構長く使えますよ!
私が子供の時りかちゃんよく遊んでました😊
うちもハーピッーセットのりかちゃん貰ったことありますが、あれはあんまりだなって感じでした😅

• ママリ

ママリ

私が子供の時はリカちゃんとジェニーちゃん持っていて、よく髪を結んだり着せ替えたりして遊んでいました♡私が初めてジェニーちゃんを貰った時に「わぁー🥰」と思った記憶があり、それで娘にも買ってあげようかと思った次第です。
    ハッピーセットのはあの値段でついてくるおもちゃなので、この程度かなって感じですよね。
    娘はとても気に入ってるようなので、ハッピーセットのリカちゃんはお客さんで使うかと思います。
    買う方向で検討します。

• 11月26日
  • リママ

リママ

そうですよね😊
    私もリカちゃん、ジェニーちゃんとか、子供たちとか家族?とかなんかたくさん集めてました😅
    お友達とやってた記憶があります☺️
    洋服などもたくさんあるし可愛いですよね❤️
    今見ても服とか可愛いなって思います❤️

• 11月26日