※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

給料日からもう四日すぎてるのに渡してこない。下さいっていうのが惨め…

給料日からもう四日すぎてるのに渡してこない。
下さいっていうのが惨めでいやでしょうがない

コメント

みー

私なら気にせず言ってしまうかもです、、、
働いてるのに貰えないのは、おかしいと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金、金言うなといわれたことがあって。専業主婦で、強くでれなくて。

• 11月25日
  • みー

みー

仕事先のお話で無く、旦那さん相手に、ということだったんですね。
    すみません、てっきり仕事先でお給料をもらえないのかと思ってました。

たしかに旦那さん相手だと言いづらいかもです、、、

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もバイトしてた時言えなかったです😭💦
性格の問題でしょうが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の話をしたら雰囲気悪くなるので😞いいにくいですよね😫

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、お金の話は言い難いですね🤣(笑)

他の事なら言えるのに😵

• 11月25日
ここみ

はじめまして。
旦那さんがお金の管理をしているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、毎月現金で貰っています。光熱費、ガソリン、新聞、NHK、幼稚園の月謝込みで12万貰っていますが光熱費がかさむ時期は足りなくて給料日まで持たなくて😞

• 11月25日

今月生活費振り込まれてないんやけど忘れてる?って私なら聞きますね😱
てか下さいなんて言ったことないですが渡すの忘れるって旦那さんはルーズなんですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しくて引き出せなかったとか言います。用心深いので、カードも預けたくないんだと思います

• 11月25日

退会ユーザー

きちんと管理して貯金してくれているなら言いにくいですね😣

• 11月25日

私は毎月給料日の日に旦那に支払いするからカード借りるね!って軽く言っちゃいます!
お金ないと困りますし旦那さんに言いましょ!😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日引き落としなので、意を決して言いました。「明日固定費が引き落としなので、できたらその分だけでも今日頂けたら助かるんですが」
    仲悪いわけじゃないけど、夫婦の会話じゃないですよねもう😞このくらい、お金の話はしにくいです😫

• 11月25日
飛べないクマ

男にお金管理させるとダメですよ😓奥さんに渡さないなら支払いとか全て旦那にやってもらいましょう🤔仕事してれば絶対窓口で用事あった時出来ませんから😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお金という気持ちなんだと思います。管理させてというと「なんで?」と言われます。

• 11月25日
まる

我が家も旦那さんがお金の管理してます。

まだ貰えてなくて支払いに困ってるならしっかり言ったほうがいいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか、言いました。今日の夜もらえなかったらもう引き落としできないです😞
    夫から見たら金の亡者のように見えるんでしょうね…なぜたりないのかと。

• 11月25日
その

ジャイアンか!
誰が洗ったパンツ履いて仕事行ってるんですか!
さっさと渡して下さい!!!!こら!!!!!💢

• その

その

渡してくれたら、私が引き落としように振り込むけど、どうする?自分で行く?

とサラッと言ってみてはいかがですか😣?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことは全然サラッと言えません。数日前から言うこと考えてシミュレーションしてから臨んでます。そのくらい、重苦しい空気になります😞でも代わりに怒ってくれてスッキリです。ありがとうございます😆

• 11月25日
ここみ

そうですか。けれど毎月いくらと決めても、なかなかその通りに出来る事は難しいですよね。急な出費などあると大変ですよね。私の元旦那(私は子供2人の母子家庭)も昔からそうでした。お気持ち痛く分かります。無いものはしょうがない、などの理由で決めた生活費の額より少なくされる事もしょっちゅうでしたよ。
余りにも家庭の生活費に感心が無いようなら、一度しっかり話しあってみてもいいかもしれませんね。毎月の支払いは必ずしないといけないですからね。

はじめてのママリ🔰

支払い系はご主人の口座引き落としやクレカにするのも難しいのでしょうか?
子ども手当などもご主人の口座に入っていると思いますし。ご主人だけのお金じゃないはずですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気だけ、夫の口座引き落としです。子どものお祝い、子ども手当て全て夫の口座でもちろん指一本触れることはできません😅窮屈すぎてときどき嫌になります

• 11月25日
三人ママ

共働きで、旦那は現金で、給料もってきます。素直に渡さない時ありますが、その日で、金額確認せずに、渡してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額ですか?
    うちは給与の一部のみです平身低頭お願いしたのでおそらく今日やっともらえます
    窮屈です

• 11月25日
三人ママ

全額です。封筒開けずそのまま渡してくれます。
その中から、3万、旦那の小遣いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです。

• 11月25日
ママリ

そろそろ○○の支払日なんだけど?と言ってみてはどーでしょうか?