※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

単身赴任の方にお聞きしたいのですが、旦那さんは週何日帰ってきますか?…

単身赴任の方にお聞きしたいのですが、旦那さんは週何日帰ってきますか?
うちの旦那は下道で2時間かけて行き来しています。
遅くなる時は高速で帰ってきたり…。
あたしとしては高速代もパーキング代もバカにならないから金曜日の夜~日曜の夜で帰ってきてくれればと思っていて😅
貯金もしたいし…でも旦那は帰ってきたいと言うし…
どーお願いしたらいいのか悩んでます😣
何かいい案がありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

くうちゃん

過去ですが年3回ほど、大型連休のみでした!

そこに関しては話し合うしかないかなと思います!
貯金したいから会いたいけど金曜に帰ってきて欲しい★それまでこっちで頑張っとくから!みたいな。

• スヌーピー

スヌーピー

やはり、話し合わないとですよね…
    主人は帰ってきたいみたいなのですが土日しか子どもとは遊べないから帰ってくる労力を考えたら平日は向こうにいた方がいいのではと思って😅

• 11月25日
  • くうちゃん

くうちゃん

いい方も大事だと思うので
    お金勿体ないから帰ってこないで!
    より、
    帰ってきてくれると嬉しいけど
    平日の体力も心配だし今後もお金も貯めたいし土日だけにして欲しいなって感じでしますかね。

• 11月25日

今は岐阜と大阪の距離なので
予定がある日しか帰ってきません!
😂

• スヌーピー

スヌーピー

諦めの着く距離ってかんじですか😁?
    旦那さんは帰れるなら帰ってきたい感じはありますか?

• 11月25日
moony mama

主人は、上海での単身赴任のため、年間30日前後しか帰宅できません😅 中国の大型連休、仕事の都合がつけば日本の大型連休に帰宅するくらいです。

単身赴任先の家賃、光熱費を考えても、毎日帰宅しない方が経費浮きますか?
私の勤務する会社では、下道2時間の距離だと自宅から通える距離と見なされて、単身赴任先の家賃など全く補助がありません。
その辺がクリアにできているのであれば、夫婦で話し合うしかないかと。
私なら
「疲れてるのに、遅くなって運転してるのは心配だから。平日は一人で頑張るから、週末だけ帰って来て。」
ですかね。

• スヌーピー

スヌーピー

単身赴任先は会社で借りて住んでるので光熱費5000円くらいで他はないので、帰ってきた方が断然お金がかかります😔

• 11月25日
より

今年の春から夫が単身赴任です。今のところ3ヶ月に一度のペースでしか帰ってきてません。
赴任先は同じ県内ですが飛行機かフェリーを利用しないと行き来できないので、頻繁には無理です😓