※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

イオンのクレカ作るべきか悩んでいます。他のクレカで一括払いしていたけど、イオンは手数料なしで分割払いできるし、ポイントも10倍。増やすべきでしょうか?

夜分遅くなんですが、、、
ちょっと悩んでいます。
とりあえず今日は保留して帰ってきました。

27日からイオンのクレカ払いが手数料?利息掛からず分割に出来るらしいのですが
それで旦那が結婚指輪を買いたいと言っていて
結局クレカ払い1括?、分割で手数料掛からないんだから
毎月決まった額、俺の小遣いから抜いたらいいしと言われ

まだイオンクレカは作ってませんが
その他のクレカで一括払いする気満々だったのでわざわざイオンのクレカを作ってまで買う?となるとと思ったり
ときめきポイントが10倍だし、手数料掛からずだし、映画も安く見れるし
指輪屋さんにも分割で決めたらいいと思いますよ。と言われたのですが損は無さそうですかね?

私的にはその他のクレカ払いで一括払いのがあと気にせずにいけるしと思いながら
イオンクレカを作るか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

今は、この3つを持っています。
りそなクレカ←住宅ローン関係で金利の為に作って全く使っていない。

auクレカ←ほぼこちらを日常使い、

楽天クレカ←ネット経由で買う時にポイント貯めるためだけにも使っている。

イオンは今までは近隣になく住宅を引越してきて最近行き始めました。

正直3つも要らないと思っていたのでイオンが増えるとなると皆さんならどう思いますか?
正直得しかないのでしょうか?

素直な意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

カードの年間費がかからないならいくつあってといいと思いますが…。
私は手数料がかからなくても分割で買い物はしないです。
結婚指輪を旦那さんのお小遣いから買う事が旦那さんが可哀想です😭

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます。
    年会費は掛からないみたいですね。
    普通はそうですよね
    基本的に分割は?と思ったので
    オススメされたのが得だとしてもって悩んだ感じですね。

    私はお小遣いは0ですし、家庭費から出すなら要らないと伝えたんで
    結婚した当初に買えなかったから申し訳なかったと言われてますが可哀想ですか?
    その可哀想の意味がよくわからなくて無理矢理買わせるわけではないので😢

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのお小遣いから買うなら要らないです😥
    結婚当初に買えなくて今分割なら、気持ちだけ有り難く頂いておきます。
    もしくは、分割じゃなくてまた買える時まで待ちます。

    • 11月25日
  • yuyu

    yuyu

    すみません。
    なんだか誤解させているようで
    別に分割にしたい訳ではなくて分割は得ですよー!と言われたので

    私はその他のクレカで一括払いで貯金からでいいじゃんと店で言ったらイオンクレカ作るとお得だから、店員さん、旦那に急かされた感じです。
    この分割回数なら俺の小遣いから抜いてても買えるしみたいな?成り行きです。

    なので
    そこまでして分割が得なのか?と思ったしだいです。

    • 11月25日
  • yuyu

    yuyu

    後こう言った後で凄く言いづらいですが、お小遣いから実際は出させる訳では無い
    そもそも私が一括派なので
    その位の気持ちになる程押してくる旦那の気持ちがそうまでさせるのかと思ったので
    本当にお小遣いから出したとしても
    スグに足りないと言われるのは目に見えて分かっているので買わせません😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越してきてご自宅の近くにイオンがあるならカード1枚持っていてもいいかもですね。
    ポイントも貯まるし。
    でも、指輪は一括で購入したらどうでしょうか??
    ご主人がお小遣い減ってでも買ってくれるっていう気持ちだけ頂いて😊

    • 11月25日
  • yuyu

    yuyu

    なるほどですね🥺
    ポイントってWAONですかね?紫の現金専用は一応持ってはいるのですが、、、
    そうですね
    現金一括払いにしたいくらい引き落としが待てないせっかちな私で😅
    そもそもそれを伝えて早く買って
    払おうとしたら昨日止められて
    また後日イオンカード持って来て
    分割にしたらオトクだよ。今日はサイズだけ計って帰って😍🙏って感じで
    多分値段上げようとしていた?
    なんだかなぁっと少し冷静になり
    質問した次第でした。
    長々と長文失礼しました😢🙏

    • 11月25日
deleted user

ときめきポイントがたくさんあっても最近行き始めたイオンなのにちゃんと使いこなせるか…映画が安く観れたとしてもそんなに観るか…ですよねぇ。

私だったら、手数料がかからないとはいえ、分割で買うなら指輪なんていらないです(^_^;)

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます。
    最近引越してきたのと保育園から近いので週一は行ってるかな?って感じですね、、、

    ですよね、、、
    家庭費からも出したくないしと
    貯金でその他のクレカ通してからの一括払い、何故か旦那のお小遣いから分割かの2選択でなったので
    私もよく何がどうなっているのかで😅

    お得だから言ってるのは何となく分かってますが
    指輪欲しいけどなんか安くなったとかSALEとかだとケチついたみたいでと思ったり
    そういった面で素直な意見助かります🙏

    • 11月25日
deleted user

分割払いって、払い終わるまで自分のものって感じがしないし、今回は絶対に早急に必要なものではないので、見送りますね〜。
家計の貯金から購入して、その分お小遣いから天引きしていくならまだアリですかね!
でも婚約指輪ではなく結婚指輪なら、ご主人がお金を全額負担する必要もないような、、を

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    結婚指輪は3年待ちましたのでそろそろとは考えていたので
    分割で払いたいとか分割しか無理とではありません。

    欲しいなと貯金から出そうとしたら分割を勧められて結局昨日は買えなくイオンカード作ってまた来てくださいって言われた感じでした。
    文章ややこしいですかね?😢
    旦那にもお小遣いでも買える範囲の分割だしお得だしって分割を勧められたのでよく分からんのが頭に占めて
    一括払いでいいでしょとなってる私が居た次第です。

    旦那のお小遣いから出させる?事は無いとは思います。
    毎月足りないと思いますしね😅

    • 11月25日
🐰

結婚前は毎月のように映画みていたのですごくお得に見えますが
今は子供がいてなかなか見に行けないので年に2~3回行ければいいほうです
なので魅力がありません

イオンは毎週行きますが
メインはコープを使っていて
イオンで購入するのはパンや牛乳、刺身くらい
毎週行くけど使っても2000円程度
ポイントがつくといっても、そもそもが使わないので貯まるのも微々たるものだと思います

そして手数料無料!
今貯金がまったくなく分割でしか買えないと言うならわかりますが、そうではない!!

なら絶対作りません
分割にするくらいなら指輪買わない!まで言ってしまうかもしれません

私は映画年に2~3回のためにカード作りなくない
2000円のポイントのためにカード作りたくない
そもそも分割にしたくない!と言って断ると思います
でも、逆にイオンをメインに買い物していて映画も頻繁に行けるならカード作りたくなります✨

いま持ってるカードよりお得なら、それを解約してイオンカード作ります

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    細かく答えてくださって助かります。

    そうですよね
    今行くとしたら鬼滅の刃?位ですね😂

    正直分割では買いたくないな!とは店員、旦那には伝えてます!なんならキャッシュでいいじゃんと言ってしまいました。
    冠婚葬祭の時に1度指輪無くて指摘されたので買わない訳にはいかなくてって感じです。

    確かにあまり買わないですよね
    私もコープを頼んでて今は逆に在宅が少ないので買い物しちゃってますね💦

    そうですよね。
    何が売りなのか少し値が張った指輪をオススメしたかったのか
    私は指輪は高価なものは今は要らないなとプラチナで気にならずに皿洗えたり、子育て出来たらいいなと思っていたので
    後今プラチナが安いと言うので買いに行った感じで
    私は元からイオンクレカじゃなく
    その他のクレカで一括払いで買うつもりで行ったので分割を勧められて帰らされたのがなんかよく分からなくなってしまって➕旦那にも上記なようなこと言われて(お小遣いからは引きませんが)

    オトクならばイオンクレカ作るか?と迷っていた感じで皆さんならどうするのか気になったんですよね💦

    今使ってるのは
    解約は考えてなくて
    特に楽天、auはポイントがよいしょよいしょで貯まりやすくて
    りそな銀行のはとりあえず期間があるみたいで解約出来ないみたいなんですよ。
    だからイオンクレカをわざわざ作るか?っ感じですね。
    後ときめきポイントがよく分からなくて
    今10倍デーらしく
    指輪買うなら10万は超えそうで5000ポイント付くみたいで
    それをその他のクレカで一括払いなんて勿体ない!まずイオンクレカ作って来てくださいねって感じでした。
    長文失礼しました。

    • 11月25日
  • 🐰

    🐰

    なるほど、、ちょっと5,000ポイントにドキッとしました😫
    でも、、分割してる間はカード解約できないし
    私なら分割払いを一番少ない回数にして3回払いとか、それを払った瞬間に解約します(笑)
    そのくらいカード増やしたくないです

    よくないですか!?
    ポイントはすぐお米とか買って3ヶ月くらいで解約😂

    • 11月25日
  • yuyu

    yuyu

    そうなですよね。
    私もお米、オムツ代が浮くとか頭には浮かびました🤣

    スグに解約出来るんですかね?
    私ももしするなら最短の3回払いしか嫌と旦那には伝えてました🥺
    WAONポイントはまた別のを持って要るので要らないですよね?
    ありがとうございます!🙏

    • 11月25日