※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎動について、位置や強さについて心配しています。位置が下の方で感じるのは問題ないです。2人目は早く生まれるというのは個人差があります。安心してください。

胎動について教えてください!
息子の時は胎動をあばら骨が痛いと感じるくらい強いし上の方で感じていました。
ですが、今回の妊娠は下の方…おへそより下で胎動を感じることが多いです。
逆子とかは言われてないので大丈夫だと思うのですが赤ちゃんが居る位置が違うだけなんですかね?
それとも2人目は早く生まれることが多いと聞きますが、もう下がってきていて下の方で胎動感じるんでしょうか?

コメント

はじめまして😌

1人目2人目で違いあるかたもいらっしゃいますが2人目でも予定日超えるかたもいらっしゃるのでそこはなんともいえないですが、、、、🥺😢

へそより下であれば前回の検診から逆子ちゃんになってる可能性もなくはないとおもいます、、!わたしも逆子ですがへその下であるので、!
それか動いててたまたまへその下でよく胎動を感じるのかもしれないですね🥺💓

はじめてのママリ

私は下の方が多かったです。
手の可能性もありますしね!

胎動があると下の横腹が悲鳴をあげるくらい痛くて、

エコーで先生に言ったら、
頭は下に来てるから大丈夫。
エビのように丸まっていて、
脚が手の近くまで来ていました。
つまり手と脚2つが同じ位置で横腹ら辺で動くので痛かったみたいです!

エコーで言ってみるといいと思いますよー!