※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

歯医者を変える場合、歯医者にカルテを移す必要がありますか?

こんにちは!
私は二人目妊娠前にずっと怖くていけなかった歯医者に行きました💦
一通り治療が終わり妊娠を機に悪阻で定期検診に行けず産まれてからは預ける人がいなくて行けないでいます。
そろそろ母に頼んでいくか託児所つきがある所に行きたいなと思うのですが変える場合はカルテとかあるのでやはり歯医者の方に言わなくてはなりませんかね?😭
久々にクチコミ見たら行った頃よりかなり評価下がってました😂

コメント

Yu-mama

私は、出産後に神経を抜きました。その後、その歯医者に通うのが遠いので託児所のある近所の歯医者さんに通ってます!

• あ

そうですか!託児所月のところに行ってみます🥰

• 11月25日
8300

治療中の箇所があるわけでなければ、特に今通ってる歯医者へ告げる必要はないかなと思います。

カルテが引き継げるかは分からないですが。

引越しの度に歯科もかかりつけの歯科を変えていますが、今まで何も言わずに変えていました(^◇^;)
新しく通いたいと思う歯医者の方へ電話でカルテの引き継ぎなどが通常可能なのか聞いてみても良いのでは?と思います^_^

• あ

なるほどです!!
    詰め物が取れてしまったままなので変えても大丈夫なのか心配で💦
    ありがとうございます!そうしてみます😍

• 11月25日