※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

たいしたことじゃないのはわかってるけど、吐き出させてください。ほぼ…

たいしたことじゃないのはわかってるけど、吐き出させてください。

ほぼワンオペの我が家です(平日仕事、2日に一回待機。私は専業主婦です)。
家のことはなーーーんもしない夫が、最近時々気が向いた時に荷物を片付けたり整理したりします。そういうのをしだしてから、たまに私が出しっぱなしにしてるものなんかに文句言うようになりました。

笑いながら、「出したものは元に戻す!」とかいう感じきつい感じじゃないんですが…

朝から晩まで家事育児してて、1歳と3歳が触れないところに置いたりしたものとか、バタバタしてて気が回らないこととかあるじゃないですか…
もともとあまりピシッとした性格ではありませんが…

そういう苦情的なものを言われると、
じゃああんたも届いた荷物の段ボールとかティッシュの空箱とかコンタクトのカラとか片付けてくれよ
こっちは一日中子供相手でそれどころじゃないんだよ
気づいたら片付けてくれよ
と黒い感情が湧いてくるのが嫌です…

最近は夫は台所の収納を工夫したいらしく、棚を買い足せばとかいらない鍋とか捨てたらとか言うんです。

家事なんもせんくせに。
これでまた下手に片付けられたら、再度散らかった時に文句言われるの目に見えてる。だから嫌なんだよ!

とは言えないので、いらん鍋なんかない(そもそもティファール の1セットしかないし)。棚置くとこないと断わりました。
2人目つわりで上の子の離乳食ゲーゲーしながらワンオペ生活してる時もなんもしなかった夫なので家事育児に期待はしてない。期待しないので文句やめてほしい。

あぁ、この日常から抜け出したいから仕事再開したいけど、今の家事育児そのままに仕事が乗っかってきてキャパオーバーしてイライラして、夫にそんなにきついなら仕事辞めればとか言われるんだろうな…

長々書いてたら少しスッキリしましたw
長文失礼しました!

コメント

ねむ

我が家のことかと思うくらい同じです😭

出したものは元に戻す!なんて全く同じ…💦
じゃあ自分が食べたお皿くらい台所に持っていってよ、ゴミはゴミ箱に捨ててよ
ってモヤモヤしちゃいます😂

何もしないなら口も出すな!って感じですよね😩
我が家だけじゃないって思って私も元気でました✨
毎日家事育児お疲れ様です!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    腹が立ったついでに眠くなってきてグズグズな子供2人丸投げして言われた通り部屋ピカピカに片付けてやりました!!(もしかして夫の思惑通り?汗)

私こそコメントいただいてすごく元気になりました‼︎ありがとうございました‼︎

• 11月24日