※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

こだわりがなく、適当人間、熱意もない。私はいろんな事が適当な適当人…

こだわりがなく、適当人間、熱意もない。

私はいろんな事が適当な適当人間です。

でも、こだわりがあり、計画的な人に憧れもあります!

結婚式の時もドレス選びも適当でこれでいっか、で選びました。
後の軽いウエディングパーティーを友人に受付をしてもらったのですが、

普段はカフェの場所を貸し切ったので、

会場の飾り付けは(ウエディング関係お花のプロの友人)
受付部分の軽い飾り付けは上記の友人にしてもらおうとお願いしました。どちらも友人同士。

そこまでこだわりもないので、

会場は秋ぽい茶色のイメージでお願いします!

受付はお花と写真を置いてくれれば🆗で頼んだら、

後から軽く怒られました。2人に。

もっとさ、ここは、こう、ここは、これをして、
とか自分の意見をいいなよ!って言われました。

でも、何をどこに置いていても、
そんなん違うわ!となる自信なんて本当に無くて
会場の飾り付けは日頃からウエディングの飾り付けしてるプロだし、

まず、そんな細かなこだわりが、なかったので
自分の意見も何も無かったのです。

普段も旦那が食べたい物を食べるし、
テレビも旦那や子どもが見たいものを見ても、何も嫌じゃないし、洗濯物の干し方とかどうでもいいし、
お金があった方が困らないけど、
お金持ちになりたいとか、このブランドや車が欲しいとか
見返したい!みたいな気持ちもありません。

旦那にも何でそんな意見がないの?って言われるぐらい
適当人間です。でも、プライベートで困った事はないです。

でも、なぜ、計画的なこだわりがある人あこがれるかと言うと、

仕事は違うからです、
受付してもらった友人は自分のお店を持ってて、
フリーランスとしてもいろんな仕事ができています。
自分の意見がはっきりしていて、前に進んでます!

仕事というのは、どうしたら、売上があがるか、
他の人には無い自分の強みなどで勝負してかなきゃいけないと思います。

でも、頑張って出そう出そうとしても、何も思い浮かばないし、
そう言われればそう思うし、こう言われればこう思う。
ていう風に人の熱意を聞いては確かにー!と思うばかりです。

同じような方いますか?
また自分の意見がある人の意見も聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこだわり強いですが
妹が全くこだわりなくて
ブランド服装メイクテレビ何もかも適当で
色々こだわりのあるお姉ちゃんが羨ましい!って言われたことあります😂
それを妹から言われた時に嫌味か!!と思いましたが
本当に思ってるんだなとこの投稿を見て思いました!
ちなみに旦那もこだわりゼロで毎回私の意見で、動いてますし
車も服もボロボロですが全く気にしていません、、笑

もうその人自身の問題だからどうもできないんじゃないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわりある方がプライベート疲れると思います
    妹や主人はこだわりないので生きてるだけで楽しそうです😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、それ怒る事?みたいに思う事は多いので、こだわりもありすぎると大変かもですね。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日
どらもっち

私はそこまでこだわりがない方だと自分では思っていますが、テレビは自分の観たいテレビ番組を観たいです笑
ドレスとか会場の飾り付けとか、色々よく思えて迷ったとしてもあまり好みじゃないとかこれは嫌だなとかはあるので、何にも希望がないのはすごいなぁと読んでいて思いました。

でも、世の中こだわる人ばかりだったら成り立ちません。気にならないタイプの人がいて、それでいいよって認めたり折れてくれる人がいるから円滑に回る部分もあると思うので、適当というか合わせられるという部分は長所だと思いますよ(^^)

たしかに仕事では意見を求められたり主体性を持った方がいいという場面に直面する事が、仕事内容によってはあるかもしれませんね。

でも、これもまたこだわり過ぎても前に進まないので、バランスが大切だなって私は思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにこだわりすぎても大変そうですね!
    長所だと言っていただき嬉しかったです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日
トマト桃カフェオレ

なんだか自分のことのようで😄💦
私もこだわりがあまりありません。
ウェディングドレスも、どれでもいいってわけではないですが割とすぐ決められました。思い起こせば、卒業式の袴、成人式の振袖もこれいいんじゃない?と言われたら、じゃあそれでって感じで😅
あ、結婚指輪も旦那の気に入ったデザインに合わせました😦

テレビも確かに今は旦那の見たいものが主です。私も好きな番組がないわけではないのですが見なくても我慢できるしなぁって😅

旦那の方がこだわり派なので、そこは争わずに済んでいます。私の許容範囲が広いおかげなんだからね😤と偉そうに言ってますが、私も適当人間なだけです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!
    指輪も同じくでした!

    私の旦那もこだわり派で、
    料理もこだわるので勝手に
    作ってくれるので楽です😂

    それ私も言います!
    どうでもいいだけですけど😂

    • 11月25日
sky_mama

私はプライベートはあんまりこだわりないですが、仕事になるとモードが変わります笑

人の意見に確かにー!って思ったりするのって、その人の立場でものを考えられるってことだと思うんです。そう思ったことをすっと実践できたりするなら、それこそそれが強みだなーと思います。

そのままで良い気がしますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人の立場で考えられてるんですかね!?
    強みと言っていただき嬉しいです!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月25日