※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKIDOKI
妊娠・出産

13週の妊婦です。流産経験から心配でエンジェルサウンドを使用していますが、胎児に影響がないか不安です。病院の先生に相談していないので、使っても大丈夫か心配です。他に知識があれば教えてください。

現在13週です。
流産経験から心配で、エンジェルサウンドを購入して毎日、朝晩と聞いています。
今日ふと胎児に影響ないか心配になりました
病院の先生に使っていいか聞いた方とかいらっしゃいますか?私は聞かずに使っています
また、その他情報あれば教えてください。
自分の安心だけのために我慢しなきゃかなと思うのですが、ついつい心配で使用してしまいます。

コメント

maaaaaaaa

私も同じ経験があり使っています(^_^)
色々調べましたが、検診でも使用するような超音波?だし、あんまり長時間でなければ大丈夫のようですよ(^_^)

病院でも助産師さんや先生に使ってること言いましたが特に注意とかもなかったです(^_^)

私はなんとなく、聞こえる所を探して長い時間にならないように注意して使用しています(^_^)

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    ありがとうございます。
    少し安心しました。

    • 7月28日
ひかりんまま

私も流産経験があって心配で聞いてましたよ(^^)
外国ではあまり良くないと書いてる記事も見つけて、できればしない方がいいのかな~とは思いますが、心配するよりいいかなって思ってましたし国立の助産師さんにすすめられたくらいなのでそれを信じて使ってました(^^)回答になってないかも知れませんが…

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    そうなんです。その外国の記事を見て不安に
    助産師さんに勧められたんですね
    ありがとうございました!

    • 7月28日
  • ひかりんまま

    ひかりんまま

    たぶん同じだと思います。それからいくと病院でするエコーもよくないことになるので、外国では10か月のうち3回ほどしかエコーもしないらしいですね。
    日本の基準的には大丈夫ということかもしれませんね。

    • 7月28日
  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    へえ
    そうなんですね。そもそも不安になったのは同僚が人間ドッグの検査は良くない。ってとこから 心配になり始めたんです。
    妊婦中は敏感ですぐに不安になっちゃいます☺️

    • 7月28日
  • ひかりんまま

    ひかりんまま

    そうだったんですね(^^)
    でも気持ちすごくわかります!!
    産まれるまでずーっと心配でしたが、産まれたら更に心配が増えました(*^^*)笑
    それだけ大切だと言うことですよね♪
    胎動感じるまでがまずはすごく不安だと思うので、早く感じれたらいいですね★

    • 7月28日
こゆき312

こんばんは^ ^
私も流産経験から心配で心配で、毎日使ってましたよ〜!
出産前日までσ(^_^;)笑

でも、元気な赤ちゃんと会えました^ ^
10秒〜30秒以内で終わらせてました(^-^)

先生には聞いたりしてませんが、ネットで調べて、問題なさそうだったので、使用してました!

機械だし、賛否両論あると思うのですが、不安な気持ちは、すごくわかります>_<

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    10秒とは凄技ですね。
    頑張ります☺️

    • 7月28日
  • こゆき312

    こゆき312


    慣れてくると、すぐに場所がわかるし、赤ちゃん大きくなってくると音も大きくなってきて、当てたら聞こえる感じになりますよ(^-^)
    長くは聞かず、「あ、元気だ!」くらいで終わらせてました^ ^
    短く聞くから、朝と寝る前に使ってましたよ(^-^)
    がんばって早技習得して下さい(^∇^)笑

    • 7月28日
  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    了解です☺️

    • 7月28日
ゆんゆん

私も胎動がわかるようになるまで毎日使ってました!!
けど何も異常なく臨月まできましたよ!!
きっと胎児に影響を及ぼすような物は販売しないと思われますので大丈夫だと思います(●´ω`●)

ただ長くやりすぎてお腹冷やしたりとかは良くないので心拍確認できたらすぐにしまってました!!(灬ԾٮԾ灬)

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    ついつい聞いていたくなりますが ささっとにしなきゃですね
    ありがとうございました☺️

    • 7月28日
たくあん

私も毎日毎日毎日毎日、胎動がボコボコウネウネするまで使い続けましたよ!
そんな1時間とか2時間じゃなくて、5分位ですよね?大丈夫ですよ!

ちなみにエンジェルサウンドの事を聞いたら、へぇ〜!そんなのあるんだねー!
って感じでしたよ(^∇^)

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    胎動早くわかるといいな
    ありがとうございました☺️

    • 7月28日
はるひママ❤️

私も昨年死産してるので今回使いました。モヤモヤストレスをためる位なら安心したかったので、胎動を感じるようになってからは使ってませんが、1日1回そんな長くやらなければ大丈夫かと思います。

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    そうなんです。2回経験あるので不安で不安で
    ありがとうございました☺️

    • 7月28日
deleted user

すみません!13週でも聞こえますか??
アプリを購入しようか悩んでます!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりづらかったので書き直しますm(__)m
    エンジェルサウンドか、心音聴けるアプリかで購入を悩んでます!

    • 8月3日
  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    エンジェルサウンドは毎日聞けますよ。たまに聞こえないとかだとかえって心配になっちゃいますよね。今の所必ず聞けるので安心剤になってます☺️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検討します❤︎

    • 8月3日