※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
お仕事

現在妊娠中で、業務委託の仕事が18時間あり、ストレスを感じています。妊娠の影響で集中力が低下し、言い方にも苦情があります。妊婦だからという理由で優しい対応を求めるか、我慢して仕事を続けるか悩んでいます。

お仕事についてです!

現在フリーランスで、好きなイラストの仕事をメインでしているのですが、その他、業務委託でいただいてる仕事が週に18時間くらいあります。
その業務委託のお仕事を辞めたい…😭でも契約が来年の2月までなので、あと少し!やり切るしかないのですが、少しグチりたいです💦

現在妊娠中で、まったく集中力がでず、本来できていたことも頭が回らなくて、すごくミスしてしまいます。
仕事をくれるのが主に同年代の女性の方(未婚)なのですが、言い方がもともとキツく、妊娠前はさらりとながせていたのが、今はすごくストレスに感じてしまいます。
ミスする自分が悪いのですが、妊娠中ってほんとに今までできていたことが急に思い出せなくなったりしませんか?!

なかなか理解してもらうのは難しいかと思うので、今度

•ミスしてしまう自分が悪いけど、言い方がストレスに感じて辛いこと
•体調が普通ではないので、もう少し優しい言い方とか理解してもらう方向で対応してもらえないか

と話してみることってどう思いますか?
妊婦だからって甘いですか?
あと数ヶ月我慢…の方がいいですかね。

妊娠初期の頃は、産後落ち着いたらまた業務委託の仕事も復帰したいなと思っていましたが、今は興味がなくなってしまい、楽しくないので復帰はもういいかなと思ってきました。
イラストの仕事だけでも十分なのですが、家族が増えることを考えると稼ぎはあったほうがいいなと思って、少しでもお仕事キープしたかったのですが、自信がなくなりました😔

コメント

し

言い方が云々ということを訴えるのはとりあえず置いておいて、、

・妊娠中で体調があまりよくなく、集中力がないこと
・それにより、出来るはずのことまでミスしてしまうこと
をまずは伝えてみてはどうでしょうか?
ミスが増えてしまって申し訳ない、出来るだけがんばるので、申し訳ないけどフォローして欲しい、みたいな感じで。

言い方がストレスって言うと、そっちが悪いのに!と逆にキツくなる可能性もあるので、あくまでも下手に出て、頼りにしてます!的な感じで話をもって行った方がいい気がしました。

• Julika🔰

Julika🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…
    もやもやしてたのが、冷静になれました!アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もう少しがんばります!

• 11月25日
ママリ

今どれくらいの稼ぎがあるのでしょうか?そして産後はどれくらい稼げるかによりますね😭業務委託の稼ぎが結構あるなら辛抱します😂

でも集中力はどんどん落ちていきます!笑
出勤時間に家を出たり(会社着くまで遅刻してること気付きませんでした😂)赤信号飛び出したり、、、笑

• Julika🔰

Julika🔰

お返事ありがとうございます!
    今は全部で月20〜30万くらいで、業務委託は固定で月10万の稼ぎになります。
    産後は今と同じほど働けないので、減らして全部で月10万くらい稼げればいいかなと考えているのですが、はじめての子育てが先が読めなさすぎて、心配。きっと思い通りにはいかないんでしょうね〜💦
    (業務委託も復帰する際は月4万くらいの固定で相談したいかなと思っていたりします)
    業務委託のお仕事があると、固定給料になるので、そこだけ少し安心材料にはなるかなと思ってます。

やっぱり集中力がどんどん落ちてきますよね!
    全然思い出せなかったり、考えることができなくて、自分でもびっくりします😅ぼーとしちゃうんですかね。
    赤信号気はつけてください〜😭🚦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

産後の4万を頼りにするならば今は辛抱かもしれませんね😂
    4万ならいいやと思うなら私なら即切りします!笑

そして育児が落ち着いてから業務委託も復帰して固定の10万も欲しいなら尚更今は我慢…になりますね😭

でも、私もイラストレーターなんですが、ぜんっぜん仕事あるので切っても大丈夫だと思いますよ🥰💓ストレスフリーでいきましょ😍💓

私は1人目妊娠時は会社員でしたが産んで2ヶ月で独立し、二人目も生まれ今半年ですが、ずっと仕事量は同じです☺️でも2人目は要領がわかるから…というのはありますが😭

一人目の時は手探りなので少なめの方が安心かもしれませんね🙌✨

• 11月25日
  • Julika🔰

Julika🔰

同じくイラストレーターさんなんですね!嬉しいです😍
    仕事ありますか!!それは良いことききました💖一回休むと仕事なくなるかと不安で…
    1人目のご出産後2ヶ月で独立!すごいですね✨両立できるものですか?
    仕事量同じとは、とっても尊敬です🙏🏻
    わたしもイラストの仕事は楽しいので、産後体調次第ですぐに復帰したいです❣️
    業務委託の4万…なんだかちっぽけに思えてきましたw
    ストレスフリーでマタニティ生活満喫したいです🤰

• 11月25日
ママリ

その気持ちすごくわかります。。。正直、一回休むと仕事なくなりますよね。笑

今業務委託以外で20万は稼げてるとのことですので4万くらいなら…いや10万でもいくらでも稼げると思います!

仕事量同じでいけてるのはjulicaさんと同じ気持ちで、一度休んだら仕事がなくなるからで(笑)意地なところもありますけどね…😂

クラウドワークスとかやられてますか?もし産後落ち着いたら仕事増やしたいときは私のお勧めのお仕事お教えしますね💓笑

といっても生後2ヶ月までは寝不足でかなり難しく、生後10ヶ月くらいから子供が動き回るのでさらにきびしくなってきます、、、保育園も視野に入れておかれるといいかもしれませんね☺️💓私も保育園いれる予定です🙇‍♀️💓

• Julika🔰

Julika🔰

お言葉とっても嬉しいです😭💕
    独立すると、なんでも自分次第で自由だけど、先の不安は常につきまといますね〜💦

クラウドワークスやってないです!おすすめのお仕事ぜひききたいです〜🙇🏻‍♀️💕✨
    けっこうお仕事見つけられそうですか?見てみようかな🤔

わたしも周りから新生児はまだわりと仕事できたりするけど、ハイハイがはじまるとむずかしいと聞いたので、復帰のタイミングが全然わからなくて😔
    お二人とも保育園入れそうですか?!
    わたしも保育園とか保育ママとかも少しずつ調べはじめたのですが、住んでるところが激戦区でほんとにタイミング次第かもです!
    引っ越しも考えてるのですが、いつできることやら〜😅

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

すみません〜😭😭💓お返事遅れました!!グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️

クラウドワークスではYouTubeで流れる広告が1本10万、私は3日くらいで仕上げるため結構な額稼げたりします…!💓
    探されてみてください☺️慣れるまでは大変ですが慣れればただの作業になりますよ、、💓

うちは田舎なので途中入園でも簡単なくらいなんです〜😂
    激戦区でしたらたしかに様子見になりそうですね…!!!
    今上の子が2歳半ですがこの子が起きてる時は基本的に無理ですね💓笑
    せっかくの子育ても楽しみたい気持ちもあるので仕事セーブしながらいい感じに稼いで行くのがいいですよね🤣💓笑笑

• 11月26日
  • Julika🔰

Julika🔰

こちらこそお返事ありがとうございます!
    また、お仕事の件もありがとうございます🙇🏻‍♀️
    さっそく調べてみたいと思います💖1本10万って高単価ですね😳すごい👏🏻

上のお子さん2歳半なんですね😍元気に走り回れそうだし、起きている時間はなかなかむずかしいですよね!
    わたしもママリさんくらいの歳の差で、2人目も欲しいな〜💕(すでにw)
    子育ても楽しみたいし、無理のない範囲でお仕事も続けていけるようにがんばってみます!
    色々お話きけてよかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 11月26日