※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
ココロ・悩み

朝急いで家を出たら、保育所で休みだと勘違いされてしまい、気になっている。保育所でのモヤモヤ経験を共有してほしいです。

連休明けで寝坊して家出る25分前で慌てて用意してすっぴん
髪もボサボサで適当に髪の毛まとめて家を出て保育所送っていきました。

職場着いてから眉毛だけかいて昼休みに軽く化粧して保育所お迎えいったら
先生に『 すみません。お休みの日はできるだけ家庭保育でよろしくお願いします。御協力お願いします』って言われたので、
??となり『仕事だったんですけど?💦 休みの日は休ませますね!』って言ったら
『あ〜💦そうなんですね…。すみません。一応お休みの日は家庭保育での協力お願いします💦 』
って微妙な感じで疑ってる感バリバリで言われました😂😂(笑)

これって完璧に休みやと思われてますよね?😭
なんか帰宅してからずっとモヤモヤします(笑)

皆さんも保育所や幼稚園などでモヤモヤした事ありますか?😖

コメント

けー

連絡帳にでも弁解しておきましょう。
「何故あんなことを言われたのか考えたらとても職場へ向かう雰囲気ではなかったからと気づきました。
昨日は寝坊したのであんな風情ですみません。しかし仕事には行っていますのでご理解お願いします」みたいな(笑)
うちは園バス通園なのですが、
園のすぐ近くの病院にわたしが掛かりたくて、時間もバスの時間とかぶる感じだったので車で送ってそのまま病院へ行ったところ、帰りにバスの先生に「朝は混み合うのでなるべくバスに乗せてください!」と言われたことがモヤりました。
混む時間もあるんでしょうがその時は混んでませんでしたし、
なんなら突然バスが壊れて1週間送迎しろと言ってきたりするのに保護者都合でたった1日の片道送るだけでそんな言われるの?と思いました💦💦
同じバス停の保護者さんとこっちも事情あるよね〜って話になりました😅

• ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

回答ありがとうございます!

連絡帳その手がありました!!確かにそうですよね😖
    早速書きたいと思います😣!

息子の担任とあまり合わなくて、
    と言うか苦手で😅💦
    色々モヤモヤするなあって事ココ最近続いてるのでついでに全て連絡帳に書いときます🤣(笑)

えー!そんな事まで言われるんですね😣💦💦
    遅刻してるならまだしもですよね😂

分かってくれるママさんがいるのはいいですよね🌟

私なんか他のママ達も何人かいる所で言われたのであの人休みやのに預けてるんや~って思われてそうで最悪です😭(笑)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。でも保育園の実情を知ったら仕方ないのかなと思えるようになりました。

やはり一つや二つありますよね~💦
    まあそうですよね…

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

えそれ失礼すぎません??私なら嫌味かクレーム風な小言を言ってしまいそうです😒

失礼ですよね😂(笑)
    私も最初言われた時???ってなりました💦(笑)
    なんで休みやと思われてる?ってなり帰ってきてモヤモヤして考えてたらあ~朝すっぴんボサボサでお迎えの時化粧してたから遊びに行ってと思われたんかな~って気付いて余計にモヤモヤ止まりません(笑)

息子の担任が苦手でココ最近モヤモヤが続いてるので連絡帳に今日のことも含めて書いて提出しようと思います😭😭

• 11月24日

休みだと思ったんでしょうね💦化粧してる、してない、ってよく保護者の顔を見てるんですね😅
私の知り合いのママさんも、仕事なのに休みだと疑われて、「疑うなら職場に電話してください!」って怒っていたのを思い出しました。

ホントそうですよね!
    こんな事初めて言われたのでビックリです🤣(笑)

なんで休みやと思ったのか不思議で???ってなってたんですが帰ってきてから考えてたら朝悲惨で夕方化粧してたから遊びに行ってたと思われてる?って気付いて余計にモヤモヤ止まりません😂(笑)

確かに!
    次言われたら電話して下さいって言ってみます😅!

• 11月24日