※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
住まい

中野区民で尚且つ最寄りが丸ノ内線の方いらっしゃいますか?🤔今、調布市…

中野区民で尚且つ最寄りが丸ノ内線の方いらっしゃいますか?🤔

今、調布市民で割と閑静な住宅街に住んでいて移動手段は主に車での生活してまいます✨

中野に引っ越す可能性が出てきて、Googleマップでなんとなく見てみたんですが割と賑やかそうなイメージを持ったんですが実際どうですか?💦

公共交通機関は充実してますよね?
車での移動って逆に大変ですか?

既に住んでいる方の意見聞かせてください😆🙏

コメント

deleted user

中野区で丸の内線だと中野坂上、中野新橋が思い浮かぶのですが、中野坂上は少しリッチなイメージです✨
私は隣の渋谷区ですが、たまに中野坂上は車で通ります!

あの辺りは山手通り、青梅街道など割と通りも大きく運転しやすいイメージです。
公共交通機関は電車やバスもあり、新宿までもとても近いので立地は申し分ないと思います✨

中野新橋はごめんなさい、あまり詳しくないのです。。

  • まっすーまん

    まっすーまん


    多分中野新橋寄りだと思いま💦
    公共交通機関が充実してるのは生活しやすそうですね✨

    でも車の運転しやすいと分かっただけで安心しました😆
    ありがとうございます😊🙏

    • 11月25日
ここま

最寄り丸ノ内線ではありませんが、中野区民です。

試験ですが、丸ノ内線沿線(中野坂上らへん)は、新宿も近いので駅前は割と賑やかですが、駅から離れると割と邸宅が立ち並んでる場所もあります。

バスも電車も距離が微妙な時は車を利用してますが、駐車場探したりするのが面倒な時もあります。その時は徒歩でいってます笑笑30分程度であれば歩いてます笑笑

  • まっすーまん

    まっすーまん


    中野新橋寄りっぽいです😅
    賑やかなのはあまり好きじゃないので悩みますね💦

    でも車でも生活していけそうなのはパーキング探すの大変みたいでも助かります✨

    因みになんですが保育園って激戦ですよね?😨
    途中入園なんて絶対無理ですよね?

    • 11月25日
  • ここま

    ここま

    たしかに激戦ですか、新設園が最近よく出来たりしてるので、空いてる園は空いてる事もあります!

    • 11月25日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    そうなんですね!
    保育園のこと含めもう少しきちんと調べてから引越し決めようと思います😆
    ありがとうございます✨

    • 11月26日