※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MS
妊娠・出産

最近の板橋中央総合病院での出産状況や評判を知りたいです。母子同室や夜の預かりについて教えていただけますか?先生や助産師の対応も知りたいです。他の方におすすめできるか教えてください。

最近板橋中央総合病院で出産されたかたに状況を伺いたいです。
口コミを検索すると2018年ごろのものが多いので、最近はどのような感じなのかお伺いできたらと思います。
ホームページには完全母子同室とありますが、夜は預かっていただけるとの口コミが多数ありました。今も夜は預かっていただけましたか?
先生方、助産師さんはどんな感じでしょうか。
また次も板橋中央総合病院で産みたいと思いましたか?もしくは他人におすすめできる感じでしょうか?
その他なんでも構いませんので最近の状況を教えていただきたいです!
よろしくおねがいします。

コメント

りり

働いた事ありますがここには入院したくないかなーって感じです🐱

• MS

MS

ありがとうございます!
    そうなのですね…働いていらしたかたのご意見となると非常に重たく感じます…。
    通いやすさと無痛分娩に惹かれて板橋中央にしようかと思っていましたが、NICUがある北医療センターにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • りり

りり

通いやすいが1番です🐱!

• 11月30日
  • MS

MS

ありがとうございます!
    今はまだ身軽なのでいいですが、やはりだんだん大変になりますよね…
    また悩もうと思います。
    ありがとうございますー😊😊

• 11月30日
  • りり

りり

何かあった時に近くの方が便利です!
    夜中に出血や腹痛など!

• 11月30日
  • MS

MS

車だと5分くらい板橋中央が近くて、公共交通機関だと5分くらい北医療が近いです。
    悩ましいです🤔🤔でも緊急時なら車ですかね…

• 11月30日
  • りり

りり

車だと思います😣
    無痛希望なら24時間可能かどうかも考慮した方がいいですよ!

• 11月30日
  • MS

MS

ありがとうございます。
    無痛はできたら無痛がいいなぁというくらいなのでできなかったら諦めます!

• 12月1日
まよ

ベストアンサーがまだでしたので回答させて頂きます。
2017年と2019年に中央総合病院で出産しました。
上の方と同じで出産する数年前まで働いた事あります。
入院する科によって雰囲気ガラリと変わります。
ピリピリした病棟もあれば笑いが絶えない(看護師同士など仲が良い)科もあります。
ちなみに産科の病棟の看護師や助産師で厳しい方などは特にいませんでした。
ただ、検診などでは総合病院なので結構待ち時間ありました。
完全母子同室とは書いてありますが
無理しない程度にちょっと今日は夜間お願いしたいと看護師さんに伝えると
快く承諾してくれます。
通常五日間の入院ですが、そこの何日かで同室しましょうねって感じです。
ご飯は可もなく不可もなくです。
2019年に出産した時は祝膳もありましたが、プラス料金とかではないので、ビックリするほど美味しい!って訳ではないです。笑
大部屋だと他の方の話し声や赤ちゃんの泣き声など聞こえたり気になるかもしれませんが
お互い様って感じです。

あとはかるがも号と言って
陣痛タクシーみたいなものもありますのでそれはすごく便利でした。(退院時も使えます。)

私は歩きと電車で中央病院まで通ってましたが
近くの病院にしたことに越した事ないので近場がいいと思います。

• MS

MS

ありがとうございます!
    厳しいかたはいないのですね。安心。
    待ち時間は、総合病院だとやはり待つのですね。
    わたしは高齢なので、総合病院が安心かなと思っているので待ち時間は仕方ないなぁと思っています。
    母子同室は絶対ではないのですね、安心しました。
    大部屋はやはり周りの方が気になるのですね…
    わたしは多分どんな環境でも寝れそうですが周りに迷惑かけちゃうこともありそうです…
    まよさんみたいにお互い様と思ってくれる人と同室になることを祈ります。
    かるがも号はかなり安心できるなーと思っていて是非利用したいなと思ってます!
    迷っている病院とは車で5分くらいの差なのですが少しでも近い方が安心ですね☺️☺️
    最近の板橋中央の口コミがあまりなくて不安になりましたが安心してきました。
    ありがとうございます😊

• 12月3日
おちゃ

2018年に1人目と今月に板中で出産予定です。
近々で友人が何人か出産していますが、特に嫌だった話は聞いたことないです☺️だからと言って、めちゃくちゃ良いと言う訳ではないですが、個人的には先生も助産師さんも嫌な人は居なかったです(女医さん1人が検診の時に少しアッサリだったのが気になったのと、入院中に助産師さん1人が同僚に対して嫌な風に見えた事はありました)

食事や入院セットも改善されて、検診の待ち時間もコロナで減らしてるのかそこまで待ってる感じはありません。
母子同室は前回は初産だったので、1日は同室しましょう!くらいで、他の日は夜は授乳だけ呼ばれて通いました、昼も預けたり面会の時だけ部屋に連れてきたり、強制感はなかったです。他の方も殆どそんな感じでした😌
夜間同室の際は同部屋の方に気を使うので、何度も部屋の外に出たり入ったりはしましたが朝5時に限界が来て、もう預けてもいいよー!って言われて寝ました😴

• MS

MS

ありがとうございます!母子同室は絶対ではないのですね。
    夜間預かってもらえるのは嬉しいですね!
    先生や助産師さんもよいかたなのですね☺️☺️
    あまり良い口コミがないのは、すごく良いということがないから書くほどでもないという感じなのですね、きっと。
    また迷ってきてしまいました😅😅
    おちゃさんは今月出産予定なのですね!
    ベビちゃんに会うの楽しみですね!
    寒くなってきましたのでお体に気をつけてくださいねー!

• 12月3日