※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の検査で卵黄嚢が見えず、次回の来院日程について悩んでいます。6w4dと7w0dのどちらが良いか相談中。安心感や早期対処の観点から悩んでいます。

前回5w5dで産婦人科にいったところそろそろ卵黄嚢見えて欲しいんだけど見えないなぁ1週間後にきて!と言われました😢

6w5d 6w6d が仕事で行けないのですが、
その場合6w4dでいくか7w0dでいくかどちらがいいと思いますか?💦

ちっさな悩みですが6w4dで行って安心したい気持ちもあったり、その日見えなかったらまた不安になるかなと思ったり、7wで行って赤ちゃんに何か異常がみつかって早く対処しておけば助かるとかあったらどうしようなんて考えてしまいます( ; ; )

上の写真が前回のエコー、
下の写真が初心のエコーです。1週間あいてます。
やはりこのくらいたいのうの大きさがあれば卵黄嚢は見えますよね😢

コメント

mr

私なら6w4dで行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!ちなみにそれには何か理由がありますか?

• 11月24日
  • mr

mr

私自身流産経験が3回あるのですが、、初期のトラブルは染色体異常によることがほとんどで回避できない事が多いので
    心配な日々を過ごすより
    数日しか変わらないのであれば
    行って早くスッキリしたいと思ってしまうからです☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    確かに早く行って早く知ったほうが気持ちは違いますよね!
    卵黄嚢も見えず胎嚢の位置もなんだか下がってるように見えて本当に心配です💦

• 11月24日
れもん

初期の頃は赤ちゃんに何かあっても何も対処できないので、私なら確実な7週で行きます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それもありますよね😢
    先生にはそろそろ見えて欲しいなぁと不安そうに言われたのでとても心配です💦

• 11月24日
  • れもん

れもん

最初は心配ですよね😭
    でも自分が思ってる週数よりズレはあると思うので早く行ってまた見えなくて、また来てくださいって頻繁に行く方が私は大変なので、それなら数日我慢してから行きます!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにそれはそれで不安になりますね💦
    少し話がずれるのですが、かなり下のほうの左のほうでズギーンとおもための痛みがあるのですがこれはよくありますか?

• 11月24日

私は不安で自費高くついてもいいから安心したい!という気持ちで早め早めに行ってました笑
2回目行った時も胎嚢これかなー?くらいでした。笑
お金を使っても構わなければ早めに行って安心できるのが1番かと(^^)
卵黄囊と心拍一気に確認できたらな!とおもうのであれば7wをオススメします!!