※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mai
妊娠・出産

40w3dの初産婦で、明後日入院が決まり、誘発分娩予定です。腰のだるさやお腹の張りを感じていますが、痛みはないため様子を見るべきでしょうか。

40w3dの初産婦です。
今日健診で明後日入院が決まりました。
赤ちゃんがだいぶ下に降りているとのことで、バルーンと促進剤を使って誘発分娩の予定です。

先ほどから、朝とは違う腰のだるさと(生理前のようなズーンとした感じ)お腹が常に張っている感じがします。初めて出産ですが、下に下がってきている感じは自分でも感じます…
痛みはまだないので様子を見たほうが良いんでしょうか?

コメント

mi

初めまして!
ご出産不安かと思われますが
分からないことはお医者様にお電話をした方がよいですよ!
人で言うことが違うので、、

でもこの前出産した私的意見ですが痛みがなく出血がないのなら、まだ様子見ます!
そして私も入院からのバルーン、促進剤で産みました!三日かかりました💧
私は全然下がってきていなくてのこの処置でうぉーとなりましたがmaiさんは下がってきているとこのとでつるんと出てきてくれるかもですね!

安産願います!

• はじめてのママリ🔰mai

ありがとうございます!😭
    まだ出血もなく、痛みも張りのきゅーっという感じで強くはないので様子見ます!
    出産は十人十色ですもんね…
    頑張ります💪

• 11月24日
  • mi

mi

不安ですよね!でも大丈夫です♡
    とりあえず様子見で行かれるのであれば、何かあったらすぐ周りを頼って下さいね!

入院からのバルーン促進剤、まるで同じスケジュールなので懐かしくなりました(*^^*)
    コロナで立ち会い、付き添い、面会なしだと思いますが周りにいるプロたちを取っ捕まえてなんとか乗りきって下さいね☺️
    ちなみに私は取っ捕まえました(笑)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰mai

はい😭
    頑張って赤ちゃんと一緒に耐えて誰か捕まえます!!笑

• 11月25日
  • mi

mi

とにかくご無理せず!
    やばいときは息は忘れずして、叫んでください!😄😊
    ファイトです!

母子ともに健康でありますこと祈ります✨