※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの寝相が悪い方へのアドバイス:フリースパジャマとスリーパーで寝かせているが、寒さで足が出ているとのこと。暖房は乾燥するためつけずに寝かせているそうです。

寝相が悪いお子さんをお持ちの方、寝る時の服装と布団はどんな感じか教えてください🙇‍♂️
また、暖房をつけているかも教えていただけたら嬉しいです。
うちの子はとっても寝相が悪いので布団をかけても全く意味がないのですが😅
フリース生地のパジャマに袖ありスリーパーを着せてますが、最近また一段階寒くなってきて、足が出ているのが寒そうで気になります。暖房は乾燥するのでつけずに寝ています。

コメント

きりん

長袖ロンパースにタオル生地のスリーパーで寝てます。
暖房は付けてないです。
上にはガーゼケットと赤ちゃん布団掛けてますが、ほぼ蹴っちゃうので、夜中気づいたらかけてあげてますよ😄
Dベッドで娘たちに挟まれて3人で寝てますが、次女の所には別でシーツの上に綿毛布も敷いてます👍

動くのであまり意味はないですが…😅💦

• ママリ

ママリ

私も夜中に気づいたら羽毛布団を掛けていたのですが、動きにくくなるのが嫌なのか最近は掛けると泣き叫びます😭
    やはり意味ないですよね😂
    シーツの上に綿毛布いいですね!綿毛布は軽くて上に掛けても全く無意味なので、下に敷いてみようと思います!

• 11月24日
ありんこ

寝る前までつけて、朝方つけます。

フリースとまではいかないですがあったかい素材のパジャマとスリーパー着せています

• ママリ

ママリ

朝方つけるの良いですね!
    布団から足は出ていませんか😅?
    ここ数日の冷え込みで足がキンキンに冷えているのが気になってしまいます😭

• 11月24日
  • ありんこ

ありんこ

出てますよ😅起きたら私が最後に見た時にいた場所と違う場所にいます。

なんなら布団からいなくなってるときもありました💧

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

サイズ大きめの長袖スリーパー着せてます☺️!
足元は気づいた時に布団かけてますが、暑くて直ぐ蹴っ飛ばすので基本は放置です😂笑
暖房はうちもつけてません!
もっと冷え込んだら敷布団をモコモコのやつに変えようかなと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

やはり放置ですよね〜😂
    サイズ大きめということは、足よりも長いような感じですか?うちは夜泣きすると立ち上がったりもあるのでギリギリ足より短いスリーパーなのですが、長いものにすべきなのか迷ってしまいます😅
    やはり上が無理なので敷布団モコモコで対応ですかね…!

• 11月24日
めろちゃん🐰

半袖肌着にキルトパジャマにガーゼスリーパーです!
暖房はつけてません。
一応タオルケット(気温に応じて毛布)かけてますが夜中は掛かってません😂
うちも夜泣きで立ち上がったりするので足首までのスリーパー着せてます!
足は冷たい時ありますがお腹は背中があったかければ大丈夫だと思いますよ👌🏽💗