※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akmn33
妊活

不妊治療で悩んでいます。病院通いが大変で、旦那の転勤も決まっているため焦っています。赤ちゃんが欲しいです。

初めまして。初めましてなのに愚痴になります😭吐き出させてください😭

今年の4月に病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、クロミッドを処方してもらい治療しつつ妊活してきましたが、なかなか授かりません😓(途中2ヶ月くらい法事等でお休みしました)今週期はクロミッド無しでも、卵胞が21mmまで育ったので少し期待したのですが、今日生理が来てしまいました。ショックでもう…
基礎体温も高温期がガタガタでおそらく黄体機能不全だと思われます。不妊専門の病院が良いのは分かってるのですが、私の住んでいるところから片道2時間かかり、フルで働いてるのでしんどいのが正直なところです。甘えなのは承知してます。
今年度で夫が転勤する事が決まっているので、時間がないと焦っています。
不妊治療辛い。早く赤ちゃん授かりたいなぁ。
私たちのところに来て欲しい。
妊娠菌分けてください😭😭😭😭

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療経験者ではなくて申し訳ないですが、妊娠中でもうすぐ産まれます!妊娠菌🤰置いていきます!!
気持ちを楽〜にしてくださいね、ストレスが一番良くないですから😔

  • akmn33

    akmn33

    あー、、、嬉しくて涙出そうです😭✨ありがとうございます!!ストレスに負けず妊活頑張ります!

    もうすく産まれるのですね😍元気な赤ちゃんが産まれますように❤️頑張ってくださいね✨

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ優しいお気遣いありがとうございます😊
    無責任な励ましみたいかもしれませんが、自分もお辛いのに他人のことを気遣える優しい質問者さん、、、きっと良いママになるだろうし、今お空の上でいろんな子たちが質問者さんのところ行きたい行きたいって騒いでて、誰が行くか決めてる途中なんじゃないですかね✌🏻
    これから寒くなりますのでお腹や足冷やさないようにしてくださいね。冷えは禁物ですから😔
    ママリには不妊治療してる方もたくさんいるし質問検索なども出来るのでぜひいろいろ見てみたりどんどん質問してみてくださいね!

    • 11月24日
  • akmn33

    akmn33

    無責任なんてとんでもない!本当に嬉しいです😢✨幸せな気持ちになりました😊温かい言葉を頂いたので、諦めず前向きに頑張ります!

    コロナは猛威をふるっていますしインフルエンザも徐々に増えていく時期ですので、お体大事にしてくださいね✨

    • 11月24日
MI

こんにちは。同じくクロミッドで治療中です。
クロミッド だけでは育たず注射も併用しています💦

高温期にデュファストンは処方してもらってますか??
私は元々半年生理が来ないくらい重度の多嚢胞で高温期も7日続けば良い方だったのですが、ここ数ヶ月hcg注射で排卵させてデュファストンを飲み始めてから高温期がかなり安定しました!

フルで働いてるとタイミング法でも通うの大変ですよね😭

  • akmn33

    akmn33

    こんにちは!回答ありがとうございます✨
    デュファストンは処方されてません😓hcg注射は転院前の病院で(ちょうどpcos と診断された時期)2回ほど打ちました!ただ変化ありませんでした😭近々病院行くので先生に相談してみます😊

    サッパリ仕事辞めれば気持ち的にも余裕が出来て良いかもしれないのですが…病院代も稼がなきゃならないですし(苦笑)住んでるところがド田舎なのが辛いです😱😱

    • 11月24日
  • MI

    MI

    そうなんですね💦私は今月何しても卵胞が全然育たず、リセットの為にデュファストン服用中で毎月何らかの形でかなりお世話になってます😂✨

    私も田舎に住んでるので有名なクリニックは遠いです😢
    不妊外来のある婦人科に通ってます💦
    専門病院に行くのが近道なのでしょうが、距離と金額で躊躇してしまってます😭
    ステップアップするとさらに通院大変になりますしね😭

    • 11月24日
  • akmn33

    akmn33

    デュファストンは検索魔になったとき何度も目にしたので気になっていました!!多嚢胞ばかり気にしてましたが黄体機能不全も視野に入れなくちゃ…😭😭

    以前私もクロミッドや注射しても卵胞育ちませんでした😓そこで柴苓湯という漢方を2ヶ月ほど飲んだら今週期は自力で卵胞育ちました💦ただ…本日リセットです😱(苦笑)

    MIさんが仰る通り、金銭面と片道2時間の壁が大きすぎます😓
    気にすれば気にするほどダメなのは分かってるのですが、頭の中でグルグル回ってて辛いです😢😢

    • 11月24日