※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝のネントレされた方いますか?

昼寝のネントレされた方いますか?

コメント

はい!泣かせるねんトレゆるくやってました😊

• ママリ

ママリ

お昼寝って夜と違って泣き疲れて寝るってことがあまりないと聞いたのですが、うまくいきましたか😢?

• 11月24日

退会ユーザー

私はグズグズしてきたらベッドに置くようにして、ギャン泣きするまでは遠くから見守るようにしました。うまくいきましたよ!😊

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみにどのくらい期間かかりましたか??あと、活動時間とかそういうの意識されたりしてましたか?

• 11月24日

退会ユーザー

0ヶ月からワンオペだったので家事してるときに少し泣かせたままにして、いつの間にか寝ちゃってるってことが結構多かったんです💦泣かせるねんトレはあとから知ったのですが自分もゆるく当てはまってたのかな?と思いました。ただ、昼間は抱っこじゃないと寝られない時期が2ヶ月〜あって、そこから泣かせるねんトレを意識し始めました。たぶん1週間かからずに寝れるようになったんじゃないかな?と思います。娘はいまは1時間半が限界なので、起きてから1時間半経ったらベッドに寝かせるようにしています😊

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

もともと寝る力があるお子さんなんですかね…😵うちの子セルフねんねなんて一度もしたことないので手強そうです😂💦やはり活動時間とか意識した方がいいですよね🤔

• 11月24日

退会ユーザー

その頃もだいぶ泣かせっぱなしにしてたのでねんトレみたいな感じだったんだと思います😖 なので時間かかってもやり続けたら1人で寝る力はつくと思いますよ!活動時間は意識した方がいいです!まだ体力あるのに寝かせても寝ませんから💦限界まで遊ばせてグズりだしたら寝かせてますよ!その時間が娘が1時間半です!!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

今日やってみようとしたのですが結局泣いても全然寝ませんでした😂寝返りして戻れなくて永遠に泣いてました😂

• 11月25日
ままり

昼も夜も同時に始めました!
同じやり方で泣かせるネントレでしました😴
うちは『気づいたら寝てた』ってことがなくて、寝かせようとしないと寝ないのに寝ぐずりが酷くて時間かかるタイプで、意を決してネントレしました😂
いまは昼も夜も同じルーティンですぐ寝ます☺️

• ママリ

ママリ

何ヶ月頃にやりましたか??
    初日って結構泣きましたか😢?

• 11月25日
  • ままり

ままり

3ヶ月になった日から始めました!
    昼は初日どころか2週間くらいは結構泣いてました😖
    夜は1週間くらいで30分未満で眠れるようになったのですが、昼はなかなか定着せず、1時間近く泣いてたこともありました😭
    でも娘は寝かせないと昼寝をしないタイプで、なおかつ背中スイッチが敏感だったので、寝かせた状態からスタートして眠れるようになるのが娘のためだと思って根気強く続けました😫

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

トントンとかも特にせず泣いても放置って感じでしたか🥲?

• 11月25日
  • ままり

ままり

最初は、2分間手を繋いでトントンして「おやすみ」と伝えて退出→5分泣き続けてたら見に行く→また2分間手を繋いでトントン「おやすみ」退出→7分泣き続けたら…を繰り返してました!
    5→7→10→15→20って伸ばしていきました😊
    なるべく抱っこはせずトントンと声掛けで宥めてました。
    でも過呼吸になりそうなくらい泣いたら「1回抱っこしようね」って声をかけて抱っこしてました☺️

• 11月25日