※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
家族・旦那

ポケモンゴー、どう思われますか?決して否定しているわけではありません…

ポケモンゴー、どう思われますか?
決して否定しているわけではありません!
わたし自身もウォーキングのお供にしたりと楽しんでいます。

ですが旦那のハマり方が異常な気が( °_° )
もちろん仕事中はしないのですが、
仕事から帰ってきて一人でチャリで近くのポケストやレアポケモンが出るところに行ってます。
以前は「明日の仕事があるから早く寝させて!!」と夜ゆっくり過ごす事もなかったのに、睡眠時間を削ってまでそんなしてます。
時間があれば情報を集め、自宅からジムが届くのでバトルしたり…
運転中のマナーにも気をつけているし危険なことはしてないと思うんですけど、正直ここまでハマってる姿に少し引きます…。
楽しいのもわかります。好きなことがあって日々楽しく過ごせるのもいい事だとは思います。
でも、なんだかなあ…とモヤモヤしてしまいます。
こないだは寝言でまで「カビゴンがいた!カイリュウがいた!」と…。

許容できる広い心が欲しいです(o_o)

コメント

ゆず

(^ー^)ストレス社会だから気晴らなりますね。でもはまりすぎちゃうとなくなったらこわいね。

• mr_baby0725

mr_baby0725

コメントありがとうございます✰
    日々ストレスを抱えてるのでまあいいかな…と思いつつもハマりすぎてる姿に引いてます(笑)
    見守ります(笑)

• 7月29日
musk

わたしも夫婦でポケモンgoやってます\(^o^)/

マナー守っていればいいんじゃないですかね?!

楽しみがあるのは悪いことでもないし。

わたしたちはさすがに睡眠時間削ってまでは遊んでませんが、今のうちだけじゃないですかね??

ある程度遊んだら今より熱が落ち着くんじゃないかなー?とも思います!!

でも寝言でポケモンの名前つぶやくなんて、相当楽しんでるみたいですね!!笑

mr_baby0725

今のうち!ですよね(´× ×`)きっと!
    楽しんでる姿を見るのは嬉しい事なんですがね(笑)

• 7月29日
いち

寝言までとはよっぽどですね笑
旦那さんは同い年ですか?
わたしたち世代はやっぱりポケモン初代ドンピシャなので、少年だったあの頃の気持ちに戻るのでしょうか(^o^)

わたしも今楽しく遊んでますが、遊んだ感想としては、今のところそんなに長い期間熱中するようなシステムではないと思うので
大人たちは飽きるのも早いと思いますよ〜。

ポケモンだけの話じゃなく、生活に支障のない範囲で趣味を楽しんでほしいですよね(›´ω`‹ )

mr_baby0725

同級生で、ドンピシャ世代です\( ˆoˆ )/(笑)
    たしかに楽しいのですが、旦那の生活、ほぼポケモンな気がして…

飽きるのを気を長くして待ちます(笑)

• 7月29日

先行配信されてたアメリカでは、約2週間ぐらいでユーザー数は減ってしまったようです!

なので今のこのブームも最初だけなんじゃないかと思って、世間では色々問題にもなってますが大目に見てます(^_^)
あと1週間もすれば飽きてくると思いますよ!

mr_baby0725

そうですよね!!
    飽きやすい旦那でもあるのですぐ飽きるかな??わたしも大目に見ます(笑)

• 7月29日

私はやらない主義です笑
どうせすぐブームは終わるし…。
ゲームゲームって他にすることないの?って思っちゃいます
日傘さしてまでやることかよ!って😅
やってる方々、すみません💦

mr_baby0725

楽しいっちゃ楽しいんですよ😂
    ハマりすぎな旦那には呆れますが(笑)

話しちがいますが、週数と予定日近いですね🙌🏻お互い頑張りましょう〜!

• 7月29日
ポケモン好き

今日、石油配達の車が田んぼに突っ込んでいました!警察に止められ「運転中のポケモンは危険ですからしないでください」と言われて笑ってしまいました(笑)
旦那にも話し、「ポケモンGOの前にあの世にGoになりかけてたよー」と言って私は爆笑、旦那はハマっているから苦笑いでしたよ(笑)
死者がでなきゃこのゲームはなくならないのかなぁ。。と思っています!

mr_baby0725

「あの世にGo」、、、。
    とんでもないですね(o_o)

事故、死者とか怪我とか、出てこないといいですよね😭

• 7月29日
る

歩きスマホ怖いので私はやっていませんが、夫も興味なくてやってないです♡
大の大人がスマホゲームにハマってるとちょっと引くところあります。。笑
楽しむのはいいと思いますが、それ中心の生活になるのは違うなって(>_<)
この前もポケモンGOやってるサラリーマンに思いっきりぶつかられて、こっちはお腹に赤ちゃんいるんだけど。と腹立ちました!
許容するというより、放っておくのが良いと思いますよ♡
流行りも今のうちだけの気がします♬

mr_baby0725

えええー!お腹大丈夫でしたか😭?
    わたしも自分が気をつけるのはもちろん、周りのやってる人たちにも気をつけなきゃと思ってるところです。

たしかに!
    放っておきます!!!

• 7月29日
あいうえお

旦那も私も
楽しそう、とはじめましたが
はじめて1回散歩に行ったっきり
してません*\(^o^)/*

mr_baby0725

あら!1回で飽きちゃいました😂?
    うちもはやく飽きるといいな💭

• 7月29日
リタマーリー

批判ではないですが…
たぶん、日本人てみんなと一緒が安心なので世界的に流行ってるからやってるだけだと思います。
実際、ポケモンて一時の人気より落ち着いてたのに。
あとこのアプリ出来る人ってヒマなんだろうと思います。

私は単に興味がないのでやらない派です。

mr_baby0725

お、お厳しいですね😂(笑)

ヒマではないのですが、忙しいながらにも楽しんでるところなので、生活に支障をきたさない範囲で楽しんで、いつか旦那も飽きるのを待ちます。

• 7月29日
  • リタマーリー

リタマーリー

旦那がゲーム好きでポケモンやりたいって言ってたけど子供いたら出来ないった気づいた。と言ってました。

すいません💦批判ではないです。
    私、へそまがりなので流行りに乗るのが好きじゃないだけです。

• 7月29日

mr_baby0725

子どもさんいたら出来ないって気付いた旦那さまえらいですね!
    うちはこういう面は赤ちゃん産まれても変わらなそう(o_o)

コメントありがとうございました!

• 7月29日
sun

昨日歩いてい買い物行こうとしていたら旦那に途中にあるポケストでボール貰ってきてと言われ行ってきました^^;
そこまではまっている感じではありませんが何よりロック番号教えてまでスマホをわたされたことにびっくりです笑
いつかはスマホ見てやろうと思っていましたが何もないんだなとどうでもよくなりました😂
旦那曰く必ず飽きる日がくるとのことです(^^)

mr_baby0725

ロック番号まで教えてくれたんですね😂そんなんならはやく教えてくれても良かったのに〜と思ってしまいますね😂(笑)

うちも「いつか飽きるよ〜」と言ってますが本人はどうなんだか🤔

• 7月29日

私は周りがすごい騒いでたのでダウンロードしてみたものの遊び方がよくわからなくてやってませんが…
今回のポケモンは外に出ないといけないから目につくかもしれませんが、新しい家庭用ゲームソフトとか出たら夜通しやっちゃったりしませんか?それと同じかなーとは思います。
マナーを守ってやっているなら、新しいものに飛びついてはしゃいでる子供だと思ってればなんとかなりませんかね(笑)

mr_baby0725

そうですね!!
    旦那を子供と思って見てみます!
    そしたらなんとか気持ちも落ち着きそう🙌🏻✨

• 7月29日