※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

今日、愛犬をトリミングに連れていったのですが帰ってから肛門腺絞りを…

今日、愛犬をトリミングに連れていったのですが
帰ってから肛門腺絞りをしたら、けっこう出てきました。

おしりを擦っていたのでやってみたのですが、この量はおそらくトリマーさんは肛門腺絞りをやってくれていないと思います💧

シャンプーカットコースなので、爪切り等とセットでやって頂けるはずなのですが…

接客も仕上がりも金額も良いサロンだったので、もしかして毎回やっていなかったのかと疑ってしまいます💦

皆さんなら同じサロンにこれからも通いますか?
別のとこに変えますか?
サロンに肛門腺絞りをするよう念押ししたり、
お迎えの時に確認したりしますか?

皆さんならどうされるか、お伺いしたいです😭

コメント

みん

この間終わったあとお尻擦ってたから絞ったらすごい量が出てきたので今回も念入りにお願いします💕って言います!
うちの子は爪切るとほぼほぼ血が出て深爪?ぽかったので流石に変えました。。

• ぴ

深爪かわいそうですね💦
    犬は喋ってくれないので、飼い主が気づいてあげないとですよね😫
    トゲのない言い方でいいですね!今度からそう言ってみます!

• 11月24日
Haruki

次行ったときに
おしり気にしていて絞ったら
たくさん出てきましたよ〜
って伝えて、それでも
絞れてないようなら変えますね🤔

• ぴ

トリマーさんによっては、肛門腺絞りが苦手な方もいらっしゃるかもしれないですね😅
    ありがとうございます!

• 11月24日
みき

トリマーをやっています😀今日トリミングして帰ってきて絞ってけっこう出てきたならやり忘れちゃったのかな?と思ってしまいました💦
あと肛門腺たまりやすい子もいるので2週間に1回やってる子もいますし
おれんじさんちのワンちゃんは何ヶ月に一回トリミング出してるんですか😀?

• ぴ

やっぱり忘れられてますよね💦

うちの子はたまりやすいのかもしれません💦
    2週に一度、自宅で肛門腺絞りやっています。毎回けっこう出ます。。
    トリミングは気まぐれで、3ヶ月に1度くらい行ってます☺️

• 11月24日