※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

みなさんどのように経済回してますか?笑コロナ感染者数が上がってるので…

みなさんどのように
経済回してますか??笑

コロナ感染者数が上がってるので
意気込んで旅行行こう!!とか
外食バンバン行こ!!!とか
なかなかならず…

でもまた緊急事態宣言になろう思うんなら
仕事無くなる人やコロナではなく
自殺者数が増える…


我が家は平日の比較的空いてるときに
県内の動物園や外食(まぁお給料減ってるの
月に1回とか2回ですが。笑)

あとはネットでポチり。笑
たまに1人でショッピング。笑

微々たるものですが…😂笑


軽い気持ちで結構ですので
よかったら教えて下さーい🙆‍♀️

コメント

deleted user

エアコンや冷蔵庫買ったり、車買いました😊
あとはたまに外食です。
旅行には行っていませんが、自分が出来る範囲で経済回してます😁
というか、経済回すためだよねと言い聞かせながら買ってます😂

  • のほほーん

    のほほーん

    大きな買い物です🥺✨!!
    経済回すため…と言って
    わたしも結構買ったりしております😏笑

    • 11月24日
deleted user

身近なところからと思い地元のお店で買い物するようにしてます💡
少しでも売上になれたらと思い近所の魚屋さん八百屋さんで買い物するようになりました!
普段行ってた飲食店には潰れて欲しくないのでテイクアウトや出前頼んだりしてます(*´∇`*)

  • のほほーん

    のほほーん

    おーー!!!素晴らしい!!
    わたしも近所の地元のパン屋さんが
    好きなのでまた買いに行こう思います☺️❤️
    やっぱ好きなお店は潰れてほしくないですよね😂!!

    • 11月24日
deleted user

ちょっとずれてると思いますが
もう、コロナ脳にならないことだと
自分で思いました(笑)
コロナなんかが現れる前の生活を
普通にすることが経済を回すのに
一番なのかなと😅
もちろん、感染対策はしますが。

ほんとに、コロナより
失業やメンタル面での
自殺者が増える方がよっぽど
怖いと思います。
この経済のしわ寄せって
結局は、私たちの子ども世代にまで
続くと思います。

  • のほほーん

    のほほーん

    ほんとですね☺️!!

    現在もコロナの死亡者数より
    はるかに自殺者数の方が多いって
    大問題ですよね。

    今わたしが出来ることって
    買い物して地域の飲食店に行って…って事なのかな…と思いました🙇‍♀️

    • 11月24日
みー

週1で外食するくらいです🥺
もうすぐクリスマスなので旦那用と娘のプレゼントで経済回そうと思います🎁😂

  • のほほーん

    のほほーん

    週1で外食❤️
    クリスマスもあるので
    我が家もちょっと良いものを買おうかな😳笑

    • 11月24日
はじめてのママリ

うちは、自宅でお取り寄せグルメです🤗
モツ鍋や、餃子、バームクーヘンなど🥰

  • のほほーん

    のほほーん

    お取り寄せ!!
    わたしもちょっと気になってました😏❤️ネットで見ようかな☺️️✨

    • 11月24日
deleted user

大好きな芋焼酎を、一升瓶でガンガン買ってます(笑)

  • のほほーん

    のほほーん

    あいや❤️
    一升瓶ですね👍笑
    酒屋さんもきっと喜んでます🙆‍♀️️✨

    • 11月24日
はる🌼

感染対策してるお店でご飯食べたり(我が家のみで…)、持ち帰りしたりです😊先月はせっかくのGOTO、住んでいる県内でお泊まりしました!でもどこかに出るのはやめとこうってなったので、ホテルの室内風呂と室内シアターとお部屋食楽しみました😁

  • のほほーん

    のほほーん

    県内でのGOTOもいいですね😏✨
    室内風呂とか憧れる❤️❤️
    今度行ってみようかな〜☺️✨✨
    ありがとうございます😊

    • 11月24日