※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんには何もかけない方がいいですか?暑いときはクーラーをつけているけど、ガーゼケットやタオルケットをかけると蹴飛ばされたり、遊んでかぶせられたりして困っています。他の方はどうしていますか?

4ヶ月の息子がいます。
今の時期ってガーゼケットやタオルケットなどかけていますか?
暑いときはクーラーをつけるのでかけていますが
ガーゼケットを蹴っ飛ばされてしまい。
起きてると遊んでかぶってしまうこともあります。
かといってスリーパーだと暑いのかとも思います。
なので何もかけないです^^;

みなさんはどうしてますか?

コメント

めい

タオル地のペラっペラな(笑)
スリーパー使ってますよ(^^)

  • na

    na

    薄手なのだったら良いですね!!
    ペラッペラなの探してみます。笑

    • 7月28日
  • めい

    めい

    我が家も2ヵ月頃からとっても元気なあんよの子供だったので(^^;スリーパーは必須です💦
    いくつか種類があるといいと思います(^^♪

    • 7月28日
  • na

    na

    六重ガーゼのスリーパーをいただいたのですが、それだと暑そうで。いくつかあるとよさそうですね!!

    • 7月28日
  • na

    na

    回答ありがとうございました♡

    • 7月28日
ヒユキ

うちはガーゼゲットを折って、お腹と太ももだけかけてあげてます。足を出してあげると蹴ってもガーゼゲットはズレません(^.^)

  • na

    na

    あしを出してあげると蹴っ飛ばせないのですね!ありがとうございます。

    • 7月28日
deleted user

フェイスタオルをお腹にかけてますよ(^^)★
赤ちゃんにはちょうどいいサイズで蹴る事もないのでお腹冷えないです( ´ ꒳ ` )ノ
とはいえ、ズレはしますので毎度かけなおしてますが💦笑

  • na

    na

    フェイスタオルだと大きさがちょうど良いですね。ありがとうございます。

    • 7月28日
咲絢mama♡

私はお腹が冷えないようにフェイスタオルをお腹にかけてあげてます!
寝返りしてもお腹に巻きついて剥がれないので夏場は良いかもしれないです( •̀∀•́ )

  • na

    na

    コメントありがとうございます。
    寝返りすると巻きつくんですね!!

    • 7月29日