※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
住まい

ダイキンの換気できるエアコンをお使いの方いらしたら教えて下さい!冬に…

ダイキンの換気できるエアコンをお使いの方いらしたら教えて下さい!

冬に暖房を使った際の乾燥はどのくらい緩和されましたか??
いつも冬にエアコンを使うと加湿器をつけていても湿度が30%ほどになるので加湿しながら暖房が使える…という点が気になっています。

エアコンの調子が悪く、三菱の気流コントロールが良いなと思って(主人が暑がりで私が寒がりなので)三菱にする気満々だったのですが、上記の件でダイキンも気になってます!
値段は欲しい機種を比べると三菱電機の方がまだ安いのですが、ダイキンの加湿機能が良いなら冬の乾燥の方が困っていたので検討したいです!

よろしくお願いします💦

コメント

とんちんかん

マンションでうるさらを寝室(6畳)とリビング(15畳)でそれぞれ使ってます💡
加湿機能がよくって選びましたが、やっぱりエアコン単体の加湿では乾燥は完全には防げないです💦
ただ
加湿器なしでも湿度45%くらいにはなってます💡

引っ越し時にうるさら設置したので、他メーカーとの比較はわからないです😅

• NEKO

NEKO

回答ありがとうございます!
    エアコン単体では中々乾燥は防げないですよね💦
    でも加湿器なしで45%はすごいです!マンションとの事で気密性も高いのかもですが、うちも一軒家ですが割と気密性は高いようなので効果に期待できますね!
    本当に酷い時は加湿器2台使っても40%に届くかどうか…で常に顔が痛いし(乾燥肌です)髪の毛はちょっと触るだけで手に引っ付くし…で困ってて😅
    息子も最近乾燥が原因で顔が赤く腫れたりしてるので、少しでも乾燥を防げれば助かります!

実際使ってる方の声が聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 11月26日