※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

4週3日の妊娠超初期でインフルエンザのワクチンを打つことについて、安全性について知りたいです。

妊娠超初期でインフルエンザのワクチンを打った方いらっしゃいますか?
現在4週3日です。生理予定日に生理が来なくていつもと違うと思い検査薬をさっきしたところ陽性が出ました。
今日インフルエンザのワクチン接種を予約しています。
8週以降だったり12週以降だったり超初期でも打って大丈夫とネットやママリを調べると出てきており、実際に超初期で打った方がいらっしゃったらその話を聞きたいです。
出産する病院と実際ワクチンを打つ内科に確認はしようと思っています。

コメント

はじめてのままり

妊娠した時に産婦人科の先生に打ってた方がいいと言われたのですぐ打ちにいきました💉
確か6週目くらいだったと思います😙

ままり

妊娠中いつ打っても大丈夫と言われています。
ですが、私の主治医は「初期でも打つことは可能だけど、まだインフルエンザがすごく流行ってるわけではないので、大事をとって10週を超えるまで待つ方がベターだと思う。」と言われたため、10週に打ちました^^

まあちゃん

私も5週くらいに打ちました。昔は初期に打つと副作用で流産の可能性があるとされてましたが新型インフルが出てから厚生労働省も妊婦は何週でもうつべきとなったそうですよ!私は副作用とか出たことなかったので打ちました♩

みっふぃー

まとめてですいません。みなさんのお話が聞けて安心しました。内科の先生に妊娠していることを伝えたら問題ないと言われたのでワクチン打ってきました!
ありがとうございました。