※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について、足のむくみがひどくなってきて困っています。メディキュットを買おうと思っていますが、他に有効な対策があれば教えてください。

皆さま、妊娠中のむくみ対策って何かしてますか??
妊娠前はむくみとは無縁でしたが、最近仕事後やたくさん歩いた後等足のむくみがひどいです💦💦
メディキュット?みたいなのを買おうと思っていますが、何か有効な対策があったら是非お伺いしたいです!

コメント

くまたん

水分よくとっていましたよー!

• ママリ

ママリ

水分補給大切なんですね!ありがとうございます!

• 11月24日
りえ

メディキュット履くのと、トイレにこまめに行く、お風呂でマッサージはよくしてました。
それでも浮腫んでましたけど…。
あとは寝る前のストレッチが良いそうです!

• ママリ

ママリ

メディキュット買いに行くか悩んでいたので買おうと思います!
    ストレッチもやってないので試してみます!ありがとうございます!

• 11月24日
くろあ

浮腫んだらとりあえず足湯してましたよ

• ママリ

ママリ

なるほど!足湯気持ち良さそうですね!!試してみます!ありがとうございます!

• 11月24日
さつじ

1日に2.5リットルぐらいお湯飲んでますが、病院でもマタニティエステでも浮腫んでませんねって言われます!今のところですが😅
寝る時は着圧ソックス履いてます!🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

2.5リットルすごいですね🥺🥺
    お湯呑みづらくないですか?!

寝る時は寒いのでもこもこの靴下履いてましたが、、笑 着圧に切り替えようと思います😣!

• 11月24日
  • さつじ

さつじ

最初はうぇーって感じだったんですけど慣れました😂飲めなさそうな時はごぼう茶とかルイボスティーで飲んでます🥺
    気休めかもしれませんが着圧効いてる気がしますよー🥰✨

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

お水は好きですが、お湯はどうも苦手で。。。ルイボスティー最近ハマってるので代用してみます!!
    ありがとうございました!💕

• 11月25日