※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
家族・旦那

皆さん、義理姉、義理妹さんから連絡はどのぐらいで来ますか?義理姉から…

皆さん、義理姉、義理妹さんから連絡はどのぐらいで来ますか?

義理姉からの連絡が多くて困惑しています。
身内なので無下にもできず、忙しいときに電話がくるとまた?って少しイライラしてしまいます。
もう少し距離感を持って付き合いたいのですが、
皆さんなら電話頻繁でも毎回出ますか?
何か良い方法などありますか?
ちなみに、最近も多くて週2ぐらいで電話来ます。
おととい電話がきたけれど、遅かったので明日に連絡しようと思ったら、昨日メールがきて、返信したら今度は電話が来てたみたいで、2回着信がありました。遅い753をしていて忙しかったのでスルーしてしまいました。ちなみに、今回初めて折り返し電話しませんでした。

コメント

deleted user

全くないです😳
そんなにたびたび電話してくるほどの用があるんですか!?

りっちゃん

義妹がいますが、普段は全然連絡とっていません。
用事がある時ほど、LINEするぐらいです✋
そんなに頻繁に連絡くるなんですごいですね💦

  • ママ🐥

    ママ🐥


    用がある時はラインするぐらいが普通ですよね。

    前は義母の電話でないと、義姉から電話が来て二時間の間に16件着信あったときは気持ち悪かったです。
    もっと距離感持って付き合いたいです😅

    • 11月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    16件はやばいですね😱
    時々連絡とるぐらいが丁度いいですよね😅

    • 11月24日
  • ママ🐥

    ママ🐥


    返信おそくなってすみません_(._.)_

    二ヶ月に一度ぐらいの頻度がいいです😄

    何度もお返事ありがとうございました🥰

    • 11月29日
メメ

義姉がいるけど年に1回連絡するかしないかです笑。
もう1年以上会ってないな🤔
夫自身も義姉とは連絡取ってないような家ですしね…笑。

  • ママ🐥

    ママ🐥


    普通はそんな感じですよね💦

    主人とは仲良くないので、主人に聞けばいいことも私に聞いてきます。
    今はなくなりましたが、義母からの電話が取れなかった時は、義姉から電話あり、二時間で16件着信あったときは正直気持ち悪かったです。忙しいとか思わないのかな?自分の気持ち優先で嫌でした。

    • 11月24日
  • メメ

    メメ

    うちは特に関係が希薄だとは思いますが、それにしても凄いですね💦
    かなり嫌だな😫

    • 11月24日
  • ママ🐥

    ママ🐥


    なんどもお返事ありがとうございました。気持ち聞いてくださってありがたいです🥰

    • 11月24日
タマ子

そんなにひんぱんに連絡を寄越す理由は何でしょう?
事務連絡そんなある?
雑談??

私の場合、
実兄嫁はLINEで繋がってますが、事務連絡のみ。
義兄嫁はほとんど交流なし。
辛うじてメアドは知ってますが、それすらここ数年やり取りしてないし、実際に会うのもほとんどありません。
同じ義姉でも、(旦那さんの)実の女ともなると違うのでしょうかね?

  • タマ子

    タマ子


    分からないことを聞いてきたり、雑談とかだとストレスですね。
    きっと
    友達感覚+本当の妹みたいな感覚=主さん
    みたいになってるのかと。

    2回に1回は出ない。
    義姉のLINEは夜にまとめて見る。
    とかは出来ませんかね?

    • 11月24日
より

義姉、義妹ともそんなに頻繁に連絡はないです。2人はお仕事してて私は専業主婦なので、お互いの邪魔にならない程度の連絡です。なので、ほぼメールのやり取りです。電話は本当に緊急事態というかメールじゃどうにもって時ぐらいです。