※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniuma
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。何週まで入院していましたか?37週で退院し、自宅安静が必要と言われました。それぞれの経験が異なるかもしれませんが、どのような状況だったでしょうか?

切迫早産で入院したことある方にお聞きしたいんですが、何週まで入院してましたか?
あたしは、今3 3週でウテメリン点滴2A30ミリから20ミリになったところです。
看護師さんには、37週に入れば退院して自宅安静しとると思うよ!と言われました。
それぞれ違うと思いますが、どんなもんなんでしょう?

コメント

36週で生まれても大丈夫となってから退院しました〜!

• miniuma

miniuma

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 7月28日
ゆきまー

あたしの病院は36週〜産んでも大丈夫だったので、36週の日に点滴を抜いて退院しましたー!!
ウテメリンの錠剤を3日分だけもらい、生まれたのは、38週5日でしたぁー!
退院してからは自宅安静ではなくばんばん動いてましたよー笑
入院中は病院食だったので、食べたい物を食べまくりましたー笑

もぉ少しで我が子に会えますね♡

• miniuma

miniuma

点滴抜いて服薬が少しあったんですね!あたしもしばらく自宅で自由に過ごしたいです。

もう少し頑張ります!

• 7月29日
  • ゆきまー

ゆきまー

グッドアンサーありがとぉございます!
    退院時には頸管の長さは3ミリだったので、医師はすぐに出産になるであろうから退院しないほぉがって感じだったんですけど、入院が長くあまりにも自由がほしかったです(笑)
    看護師さんは味方をしてくれて、もぉいつ産まれても大丈夫だから、退院しよ〜と励ましてくれました!!
    お産は人それぞれだと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月29日
  • miniuma

miniuma

3ミリですかぁ~、あたしは10ミリらしいです…
    とりあえず36週まで頑張ります‼ホント、数日でいいので自由がほしいです♪
    ありがとうございました(。・ω・。)

• 7月29日

36w6dで点滴を取ってその後の診察で子宮口が1cm→2cmになり、先生に「あんまり退院させたくないな〜。たぶん退院してもすぐ戻ってくることになると思うけど、産んでから帰る?」と言われてそのまま36w6dで陣痛促進剤で出産してから退院しました(*^_^*)

• miniuma

miniuma

そんなパターンもあるんですねっ!
    ありがとうございます。

• 7月28日

私も長女が36週ちょうどに退院して、1週間後に産まれました。

• miniuma

miniuma

やっぱり、そんな感じなんですね~。ありがとうございます!

• 7月29日